grape [グレイプ] entertainment

迷っている時、黒柳徹子の言葉に勇気づけられる!挑戦に、歳は関係ない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@sweetcocoamilk

「なにか新しいことに挑戦したいけど、もう歳だしなあ…」

そんなことを思った経験、ありませんか?

習い事やイメチェン、新たな挑戦…。「やってみたい!」と思っても、なんだか歳を重ねるにつれ、気が引けてしまいますよね…。

そんな人たちを勇気づける、女優・黒柳徹子さんの言葉を、りさり(@sweetcocoamilk)さんがイラストで描きました。

20949_01

出典:@sweetcocoamilk

20949_02

出典:@sweetcocoamilk

何事も始めようと思った時に、遅すぎる事はない

子どもの頃、この言葉を聞いて感銘を受けた、りさりさん。それ以来、いつも心に留めているのだそうです。

『やらない後悔より、やる後悔』という格言のように、迷っているならまずチャレンジすることが大切ですよね。そして、そのチャレンジが早ければ早いほど、自分にとっていい経験になるはずです。

もしなにかに踏み止まってしまったら、黒柳さんの言葉を思い出してみてはいかがでしょうか。きっと将来、「あの時、挑戦してよかった」と感じる時が来ると思います。

出典
@sweetcocoamilk

Share Post LINE はてな コメント

page
top