grape [グレイプ] entertainment

ROLAND「死にたいぐらい辛い時…」 続く言葉に、11万人が感涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

私たちは家庭や職場などを始め、複数のコミュニティに属し、さまざまな人間関係を築いて生活しています。

時には自分とまったく異なる考え方の人と意見がぶつかってつらい思いをしたり、誰にもいえない悩みを抱えて孤独を感じたりすることもあるでしょう。

ROLAND「死にたいぐらいつらい時は…」

タレントや実業家として活躍するROLANDさんが、2020年9月7日にTwitterを更新。

日頃から自分のTwitterアカウントを見ている、不特定多数の人に向けて、次のようなメッセージを送りました。

「何があってもあなたの味方だ」と宣言したうえで「僕がいくらでもあなたを肯定し、前向きになれる言葉をプレゼントする」とつづったROLANDさん。

メッセージは拡散され、11万件を超える『いいね』が集まりました。

・読んだ瞬間に泣きました…。ありがとうございます。

・こんなにも悩みを抱えている人がいるなんて、思いませんでした。私は1人じゃなかったんですね。

・「自分のことは自分で守るしかない」と思って生きてきたので、ROLANDさんの言葉に救われました。

ROLANDさんの投稿に対し、ネット上には悩みを打ち明けるコメントが集まっています。

そういった悩みに対し、見ず知らずの人が「自分も同じ経験がある」「1人じゃないから負けないで」と、共感して励まし合うような動きも。

周囲を見渡すと、たいていの人が順風満帆な人生を歩んでいるように見えるものです。

しかし、内に秘めている悩みや不安、葛藤がない人はごくわずかで、多くの人がいろいろな困難にぶつかりながら人生を歩んでいるでしょう。

「自分は1人じゃない」…そう思えるだけで、違った景色が見えてきそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@roland_0fficial

Share Tweet LINE コメント

page
top