grape [グレイプ]

ROLANDがホストクラブの閉店を発表 つづられたメッセージに、胸が熱くなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実業家のROLANDさんが、2020年7月9日にInstagramを更新。

自身が運営するホストクラブ『THE CLUB』の閉店を発表しました。

ROLAND「僕は絶対に諦めません」

「多少長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです」と前置きをし、ホストクラブの閉店を決断するにいたった理由を明かしたROLANDさん。

閉店の理由は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)がまん延する中で、スタッフの安全を確保しながら客に喜んでもらえる形で運営することが困難と判断したためでした。

さらにROLANDさんは、現在抱えているスタッフに対し、自身が運営するホスト事業以外の会社への異動をうながしているといいます。

どうしてもホストを続けたいというスタッフに関しては意思を尊重し、ROLANDさんが独立以前に勤めていたホストクラブへの受け入れを約束したとのこと。

ROLANDさんは、今回は閉店という形をとるにせよ、またいつか『THE CLUB』をやりたいという想いをつづっています。

さらに、経済的に可能な限りは、すでに契約していた拡大移店先の物件は解約せずに、空家賃を払い続けることにしているのだとか。

止まない雨はないと思う暇があるのなら雲の上に行く努力をする。

明けない夜はないと待っている時間があるのなら東へ行く。

これは以前僕が言った言葉です。

皆様も同じように辛い時期だとは思いますが、僕は何があっても絶対に諦めません。

自分の頑張りが皆様の勇気となるよう
今こそ、この言葉の意味を僕の行動をもって証明したいと思います。

roland_0fficial ーより引用

ROLANDさんは、以前自身の語った言葉を改めてつづり、「この言葉の意味を、自分の行動によって証明したい」と宣言。コロナウイルスによってつらい想いをする人々を励ましました。

そして最後になりますが
新型コロナによって被害に遭われた方々の早期の回復と御冥福を祈っております。

また日々尽力して頂いている医療従事者の方々には心より感謝申し上げます。

微力ながら、皆様の力となれるよう可能な限り医療機関への寄付等は続けていこうと考えております。

共に頑張りましょう。
僕も頑張りますので。

roland_0fficial ーより引用

投稿の最後に、コロナウイルスの被害に遭った人々への祈りや医療従事者への感謝を告げ、「微力ながら、可能な限り医療機関への寄付等は続けていく」という考えを明かしたROLANDさん。

長文にわたるメッセージに対し、ネット上ではさまざまな反響が寄せられています。

・決断力がさすがすぎる。

・覚悟の伝わるメッセージを読んで、涙があふれた。こんな風に愛されたスタッフは幸せだと思う。

・ROLANDさんの言葉に勇気付けられた。コロナウイルスの流行で大変な日々だけど、自分も頑張りたい。

想いのつまった店の閉店は、ROLANDさんにとって苦渋の決断だったことでしょう。

それでもスタッフや客のことを第一に考えて、すぐさま行動に移したROLANDさんの姿は、多くの人の心に刺さりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
roland_0fficial

Share Tweet LINE コメント

page
top