grape [グレイプ] trend

街で見た『変わったマスクの人』に「どういうこと!?」 謎の状況にツッコミが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、いまや生活必需品のような存在になっているマスク

従来の白い使い捨てマスクだけでなく、冷感マスクや色付きマスクなど、いろいろなタイプのものが流通するようになりました。

以前、街で変わったマスクを目にしたという、も~さん。そのことを知人に話したところ…。

第48回『色んなマスクがあるんだね』

「のれんのように、真ん中が裂けているマスクを見た」という知人。

きっと、も~さんだけでなく漫画を読んだ多くの人が「どういうこと!?」とツッコんでしまったことでしょう。

もはや何から何を守っているのか分からない状況で、男性は風を感じながら自転車を走らせていたといいます。内心「やべっ、裂けちゃった…」と焦っていたかもしれませんね…。

ファッションの一部になりつつあり、どんどん種類が増えているマスク。『のれんマスク』を目にしても「いや、そういうデザインの可能性はゼロではないかも…」と思ってしまいそうです。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(09/21 04:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top