trend

街で見た『変わったマスクの人』に「どういうこと!?」 謎の状況にツッコミが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、いまや生活必需品のような存在になっているマスク

従来の白い使い捨てマスクだけでなく、冷感マスクや色付きマスクなど、いろいろなタイプのものが流通するようになりました。

以前、街で変わったマスクを目にしたという、も~さん。そのことを知人に話したところ…。

第48回『色んなマスクがあるんだね』

「のれんのように、真ん中が裂けているマスクを見た」という知人。

きっと、も~さんだけでなく漫画を読んだ多くの人が「どういうこと!?」とツッコんでしまったことでしょう。

もはや何から何を守っているのか分からない状況で、男性は風を感じながら自転車を走らせていたといいます。内心「やべっ、裂けちゃった…」と焦っていたかもしれませんね…。

ファッションの一部になりつつあり、どんどん種類が増えているマスク。『のれんマスク』を目にしても「いや、そういうデザインの可能性はゼロではないかも…」と思ってしまいそうです。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
2,000円(07/14 02:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

電光掲示板

安全運転を呼びかける電光掲示板 表示された内容に「めっちゃ吹いた」2022年6月、まじん(@mazinhimazin)さんが熊本県で目にしたのは、安全運転を呼びかける電光掲示板。 ドライバーに向けて注意喚起を促すメッセージが表示されたもので、目にする人も多いはずですが、表示されていた内容に反響が上がりました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top