grape [グレイプ]

「カッコよすぎる」「尊敬しかない」 ROLANDが見せた印税の使い道に、称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ホストであり、実業家のROLANDさんが、2019年8月13日にInstagramを更新。

著書である『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』の印税の使用方法について明かしました。

ROLAND「世の中を元気にできるよう」

ハッキリとしたものいいと、大胆な行動力で多くのファンを魅了している、ROLANDさん。

ROLANDさんは投稿の中で、著書の印税を2011年に東北地方で起きた東日本大震災の復興にあてることを告白。

さらに、重版によって生じた印税に関しては、2019年7月の放火事件によって被害にあった、京都アニメーションに全額寄付したことをつづりました。

東北の震災復興として
書籍の印税を寄付させて頂いた。
-
8月23日は東北のみんなに会いにいく。
みんなに喜んで貰えるようROLANDもベストのコンディションで行くので楽しみに待っていてくれ!

-
-
-
また、1人のアニメファンとして
先日の重版分の印税は全額京アニに寄付させて頂いた。
-
筆舌に尽くし難い事件で非常に心が痛むが、ほんの少しでも被害者の方々の力になれたら嬉しい。
日本のアニメ文化は何があろうと永久に不滅だ。
-
-

世の中を元気にできるよう
これからも頑張り続けたい

roland_0fficial ーより引用

以前にも、著書の印税をカンボジアの学校修繕のために使用していたROLANDさん。

投稿の最後につづられた「世の中を元気にしていきたい」という言葉からは、熱い思いが伝わってきますね。

ROLANDさんの投稿に対し、ネット上では称賛のコメントが相次いでいます。

・ホストの印象が変わった。

・本当に尊敬する。めちゃくちゃカッコいい!

・私も本を購入した者です。巻末に「寄付する」と書かれていて、感動しました。

決してブレることなく、自身の信念に従って行動に移すROLANDさん。実行力のあるその姿勢は、多くの人々の心を打ちました。


[文・構成/grape編集部]

出典
roland_0fficial

Share Tweet LINE コメント

page
top