「うまえもんの妹もお手伝い」うまみちゃんが『10円』で復興支援する
公開: 更新:


団子と餅の違いは?材料の違いや使い分けのコツを解説『団子』と『餅』の違いは、言葉の意味と作り方です。本記事では、団子と餅の違いと意味をはじめ、白玉との違いも解説します。また『だんご粉』を餅や『もち粉』で代用する方法、団子と餅それぞれに合う料理などもまとめました。

水飴は『はちみつ』以外でも代用できる!ほかの代用品や使い方、甘さの違いなどを解説本記事では、料理や菓子作りに使える、水飴の代用品をご紹介します。ほかにも、水飴の代用として使う際の注意点や、気になる疑問に対する回答もまとめているため、水飴の代用品や実際の使い方などを知りたい人は、ぜひご覧ください。
10円で買える駄菓子『うまい棒』でお馴染みのやおきんが、熊本地震の被災地復興を支援する「くまモンうまい棒」を発売します。
くまモンうまい棒は、売上の一部を熊本地震復興に寄付。小さな子どもからお年寄りまで、わずか10円で復興に貢献できます。
商品には、くまモン、うまえもん、その妹うまみちゃんがプリントされた3種類で展開。
まずは、2017年6月24日から熊本県で先行発売を行い、7月11日から全国で発売を開始します。
少しでも被災地の支援をしたい人は、おやつ代の10円で「くまモンうまい棒」を買うのも、手軽でいいかもしれませんね。
くまモンうまい棒
発売日:2017年6月24日(土)熊本県で先行発売。7月11日(火)より全国で発売開始。
味:かぼちゃコーンポタージュ味(原材料に熊本県産 万次郎かぼちゃを使用)
[文・構成/grape編集部]