lifestyle

『千と千尋の神隠し』のオオトリ様がタルトに! カットすると? 「切ない光景…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『千と千尋の神隠し』のオオトリ様ご入浴スイートポテトタルト作りました。

前川さなえ(@puninpu)さんは、そんなコメントとともに、手作りスイーツの写真をX(Twitter)に投稿しました。

オオトリ様とは、スタジオジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』に登場するキャラクターで、ヒヨコの姿をした神様です。

劇中では、主人公の千尋が働くことになる『油屋』で、たくさんのオオトリ様が入浴を楽しんでいるシーンが印象的ですよね。

そんなオオトリ様をモチーフにした、スイートポテトとは、どんな見た目をしているのでしょうか。

投稿された写真をご覧ください!

か、かわいい~!!

抹茶カスタードの湯舟に浸かっている、スイートポテトのオオトリ様たち。

まるっと愛らしいシルエットやチャーミングな表情を見事に再現しています!

それぞれ表情が微妙に違うところも、個性が出ていて手作りならではの味がありますね。

素晴らしいでき映えゆえに、食べることがはばかられそうです。

ちなみに、1人ぶんにカットした時の写真が、こちら…。

オ、オオトリ様が真っ二つに!

おいしそうではあるけれど、ちょっぴり切なくなる光景です…。

投稿は拡散され、11万件以上もの『いいね』が寄せられました。

【ネットの声】

・わ~!なんてかわいい。食べるのがもったいなくなりそう!

・クオリティがすごすぎる。神々しくて食べられません…。

・発想がすばらしい!ぜひ商品化してほしい。

・天才ですか!おとぼけ顔がたまりません。

オオトリ様のスイートポテトは、食べてもきっと絶品だったことでしょう!

前川さんは、ブログでイラストレーターとしての日常を紹介しています。

興味のある人は、こちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

そうめんの写真

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

保冷剤の写真

ハサミで角を切ったら… 保冷剤の『じゃない使い方』に「知らなかった」「試してみます」もも(momo_katazuke)さんは、保冷剤の『じゃない使い方』をInstagramで紹介しました。 すぐに試してみたくなる、便利な活用法の数々に、あなたもきっと「こんな使い方があったの?」と驚くことでしょう!

出典
@puninpuスタジオジブリ

Share Post LINE はてな コメント

page
top