要らなくなったお菓子の袋で…? 「かっこいい」「普通に欲しい」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
100年以上、山梨県北杜市で和菓子店を営む、金精軒(@kinseiken_jp)。
金精軒の代表的な商品である『信玄餅』は長年、多くの人に愛され続けています。
きな粉がまぶされた餅に、黒蜜をかけて食べる昔ながらのお菓子は、お土産でもらうと嬉しいですよね。
要らなくなったお菓子の袋で…?
2020年12月23日に、金精軒がTwitterに投稿した写真に反響が上がっています。
パートのおばちゃんが、いらなくなったお菓子の袋でマスクを作ってくれました。
そんなコメントとともに、投稿された2枚の写真をご覧ください!
『信玄餅』のパッケージを再利用して、マスクを作ったのです!
着けた感想は、「1日中、『信玄餅』の匂いがする」とのこと。
『信玄餅』にかけるきなこの香ばしさと、餅や砂糖の甘い香りがほんのりするのだそうです。
投稿にはさまざまな声が寄せられました。
・マスクにするとかっこいい!香り付きなんて、最高ですね!
・お正月にぴったりな柄でかっこいいです。海外でも人気が出そう。商品化してみてはどうですか!
・えらいハイカラなマスクですな!『信玄餅』と一緒に、セットで販売してほしいです!
・こうやって改めてみると、とても素敵な柄ですね。リサイクルになるし、いいと思う。
『信玄餅』のファンにとってはたまらないマスクです。
ファンの声が高まれば、『信玄餅マスク』の商品化も夢じゃないかもしれません!
[文・構成/grape編集部]