grape [グレイプ]

広がる支援の輪 台湾東部地震の『支援募金』をYahoo!が開始

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

現地時間2月6日、午後11時50分ごろ、台湾東部を襲ったマグニチュード6.4の地震。ホテルなど大型の建物が倒壊し、死者や多くのケガ人が出るなど、甚大な被害が報告されています。

台湾の人々は東日本大震災や熊本地震で日本に対し、多大な支援を送ってくれました。あの時の恩を、私たちはいまも忘れていません。

すでにネット上には「台湾を応援したい」「恩返しの時だ」といった声があふれ、多くの人が支援を送る方法を探しています。

そうした声にいち早く応えたのがYahoo!。『台湾東部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)』として、募金の受付を開始しました。

寄付金の使いみち

みなさまからのご寄付は、Yahoo!基金を通じて、本災害の緊急救援活動、被災地復旧支援ならびに被災者支援、生活支援、復興支援を目的に活動する国際NGOなどの団体へ寄付いたします。

台湾東部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) ーより引用

2月9日現在、寄付総額は5千万円を超え、7万人近くの人が台湾を支援するために募金に参加。また、Yahoo!基金のウェブサイトには、応援コメントも多数寄せられています。

・東日本大震災で頂いた誠意には、誠意でお返しをしたいと思います。

・台湾はたくさんの寄付と愛情で日本を助けてくれました。今度は日本人の番です!

・台湾へは旅行でお世話になり、大好きになりました。また元気な台湾を見に行きたいと思っています。

広がりを見せる、台湾に対する支援の輪…たとえ少額の寄付であっても、合わさることで大きな力となります。

地震で被害を受けた台湾の人々へ、少しでも私たちの力が届きますように。

台湾加油(台湾頑張れ)!!


[文・構成/grape編集部]

出典
台湾東部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)

Share Tweet LINE