grape [グレイプ]

ピザ一年分貰った! そこで女の子が考えた、みんなが笑顔になれる大作戦!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:Facebook

ミシガン州デトロイトに住む19歳のハンナ・スプーナーさん。

彼女はある日、アメリカで有名なピザ屋さん「Little Caesar’s」で行われていたコンテストで、1年分のピザを獲得しました。

24545_03

出典:FOX2

もちろんピザは大好きなハンナさん。しかし、ハンナさんはこのピザを受け取るよりも、もっとステキなプランを思いつきます。

それは、もらったピザをみんなで楽しむこと!

早速、周辺の施設を巡り、ピザを受け取ってくれる人を探すハンナさん。

そして見つかったのが『Covenant House Michigan(以下ハウス)』という、ホームレスの子どもたちが暮らす施設。ハウスの職員たちは大喜び、ハンナさんの提案を喜んで受け入れてくれました。

24545_02

出典:FOX2

ハウスは早速、ピザのプレゼントの事実をSNSに投稿。するとピザ屋さんが子どもたちのために無料でピザパーティーを開いてくれることに!

結局、今回は使われることがなかったハンナさんのピザ無料券。今度ローカルカレッジの学生たちが、施設の子どもたちに生きていくための様々なスキルを教えに来た際に使う予定だそうです。

24545_01

出典:FOX2

思わず手に入ったプレゼントとハンナさんの優しさが生んだ、小さなしあわせのお話でした。

出典
Couple wins free pizza for a year, donates all of it to charity

Share Tweet LINE