lifestyle

『冷めたピザのおいしい温め方』 ピザ屋が勧めるこの方法でフンワリカリカリ♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冷めてしまうと、途端においしくなくなってしまうピザ。電子レンジで温め直してみるものの、生地が固くなってしまったりしてガッカリした方もいらっしゃるのでは。

そんな方に朗報!ニューヨークの人気ピザ店「ロベルタ(Roberta’s)」が勧める『ピザを温めなおす方法』が、ピザ好きの間で大盛り上がり中なのです。

冷めたピザのおいしい温め方

用意するのはフライパンと水だけ。シンプルでとっても簡単です。

22991_main

出典:Reddit

  1. フライパンを弱中火にかけ、冷めたピザを入れる。
  2. ピザの底がカリカリになるまで、弱中火で温める(約2分)。
  3. 火を弱火にし、フライパンに水を2滴たらす。その際、ピザに水が直接当たらないように気を付けて。
  4. すぐにフライパンの蓋をし、弱火のまま1分間温める。
  5. 出来上がり!ピザの生地がカリカリになり、チーズはとろとろ、端っこはしっとりフワフワ。
  6. おいしくいただきます!

ちょっとした手間で、あのおいしさが蘇るなら嬉しいですね。ピザを温め直す機会があったら、ぜひ試してみてください!

エアコンの写真

外出中のエアコンつけっぱなし、何分までなら大丈夫? ダイキンの回答に「勘違いしてた」空調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)が運営する体験型ショールーム『フーハ東京』にお邪魔し、無理なく実践できるエアコンの節電方法を聞きました!

セリア『ハンカチスタンド』の写真

セリアで買った『ハンカチスタンド』 思わぬ使い道に「家中で役立ちそう!」ローコストかつ、ハイパフォーマンスなアイテムが盛りだくさんの100円ショップ。 筆者も度々ショップに足を運んでは、掘り出し物を見つけてQOLを高めています。 そんな筆者が最近「これは当たり!」と感じたのが、100円ショッ...

出典
Reddit

Share Post LINE はてな コメント

page
top