grape [グレイプ]

宅配の兄ちゃんの移動手段に吹いた! ガソリン不足だったので…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2018年5月、ブラジルでトラック運転手たちがストライキを起こし、全国各地で物流などに影響が出ました。燃料不足によってガソリンが値上がりし、ガソリンスタンドには長蛇の列ができたといいます。

そのさなか、ブラジルで撮影された1枚の写真が話題になりました。

ガソリンがなくて配達ができない!選んだ手段は…

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのJackFaithさんが投稿した、こちらの写真。

タイトルは『トラック運転手のストのせいで、ブラジルのガソリンスタンドにはガソリンがない。だからピザの配達員はこうやって近所の家にピザを届けにきた』

配達員が馬に乗ってやってきた!!!

背中にピザが入ったケースを背負い、慣れた手つきで馬の手綱を持つ配達員。なんともシュールな光景です。

この写真を見た人たちからは、冗談なのか真面目なのかわからないコメントがたくさん寄せられています。

・動車が開発される前はこうやってピザを配達していたんだよ。

・馬はどのくらいの頻度で『草スタンド』に立ち寄るんだい?

・ヒーローの中にはマントを着ていない者もいるものだ。

・馬に乗ってピザを届けてくれるなんて女性の夢よね。

「なぜ自転車を使わないのか?」という疑問も浮かぶところですが、きっと馬のほうがいい理由があったのでしょう。

どんな状況であっても仕事をまっとうするために最善を尽くした配達員の男性に、拍手を送りたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
u/JacksFaith

Share Tweet LINE コメント

page
top