grape [グレイプ]

「人間って怖すぎるわ…」 クレーマー対応をした『島の責任者』のスマホを見たら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「もし、あの時代に〇〇があったら」と想像して『歴史パロディ画像』を作成している、スエヒロ(@numrock)さん。細かなネタが詰め込まれたクオリティの高い画像は、公開される度に人々を爆笑させています。

2019年7月5日には、「桃太郎の登場キャラクターたちが、もしスマホを使っていたら…」をテーマにした『パロディ画像』を公開。

こまかい所までネタが散りばめられた作品を、じっくりとご覧ください!

赤鬼のスマホに届く通知

こちらの画像は、鬼ヶ島に住む赤鬼のスマホのロック画面。並ぶ通知には、多くの人が見慣れたアプリそっくりなアイコンが並んでいます。

しかし、『LINE』は『FUMI』、『TikTok』は『onitok』、『Instagram』は『tsunostagram』、『モンスターストライク』は『桃スターストライク』に変わっていました。

『FUMI』には青鬼からメッセージが届いているのですが、「鬼は荒くれものだ」というイメージに反してとても丁寧な報告。これから桃太郎に退治されることを思うと、胸が痛みます…!

人間味あふれる一家の連絡先

2枚目の画像は、赤鬼の連絡先アプリの画面。どのような鬼たちが登録されているのかを見ていくと…。

実家や家族、恋人らしき鬼の連絡先が登録されています!

また、赤鬼の住んでいる地域に店舗があるのか、雑貨店『Flying Tiger Copenhagen』そっくりな店『ONING TIGER』への連絡先まで登録されていました。

桃太郎の対応をした赤鬼の日記

3枚目の画像は、赤鬼の日記。青鬼から報告を受けた赤鬼は、島の窓口まで行って桃太郎一行の対応をしたようです。

疲れ切っている赤鬼のことがかわいそうになる内容ですね。

鬼の暮らしが伝わってくる画像に、多くの感想が寄せられました。

・桃太郎、「退治するね!」って…やめてあげて~!

・金棒ゲットで喜ぶ赤鬼、可愛すぎか。

・この世界の桃太郎、ただの嫌なやつだわ。ウケる。

・完全にクレーマー扱いされる桃太郎。

昔話・桃太郎の見かたが変わるかもしれない『パロディ画像』でした!

ほかにも、いろいろな『歴史パロディ』が!

スエヒロさんの『歴史パロディ』が詰まった本が、現在販売中です。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

豊臣秀吉を名乗る人物から刀狩りの連絡がきました。詐欺でしょうか?

豊臣秀吉を名乗る人物から刀狩りの連絡がきました。詐欺でしょうか?

スエヒロ
1,100円(11/12 10:41時点)
発売日: 2016/06/30
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@numrock

Share Tweet LINE コメント

page
top