grape [グレイプ]

北日本で事件発生、警察は取調中 容疑は一部否認している模様

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『猫の島 青島物語』が報じた事件をお伝えします。

北日本のある家庭で事件が発生。傷害・違法侵入などの罪で容疑者はすでに確保され、警察(飼い主)の取調べを受けているとのことです。

なお、容疑者は3匹で、いずれもメスと伝えられています。事件の詳細、および容疑者は以下の通りです。

3匹の容疑者

容疑者:A子(黒猫)1歳7か月

トイレ不法侵入の罪で現行犯逮捕。調べに対し容疑者は「ただの通り道だったにゃ」と、容疑を一部否認しています。

容疑者:B子(キジ白猫)4歳7か月

傷害の疑いで逮捕。2018年4月5日夜、自宅で妹のヒゲをかじって短くした疑いが持たれています。

容疑者は「遊んでいるうちに調子に乗ってヒゲをかじってしまった」と供述。警察は、詳しい経緯や動機などを調べています。

容疑者:C子(白猫)1歳7か月

住人の牛乳5ccが飲み逃げされる事件が発生。重要参考人として、その住宅に住むC子が事情聴取を受けました。

C子は「まったく身に覚えがない」などと容疑を否認していましたが、ヒゲに付いていた牛乳と、残った牛乳の成分が一致。

警察では容疑が固まり次第、近々逮捕状を請求する見込みだということです。

極悪ながらほのぼの事件が報じられ…

この事件が報じられると、人々からは「ほっこりしちゃいます」「可愛い容疑者ですね!」「可愛いから無罪でいいのでは?」などの反応が寄せられました。

極悪な事件にも関わらず、容疑者に対して人々は寛容さを見せています。

青島の猫たちは『猫の島 青島物語』としてTwitterやFacebookなどを通じて情報発信をされています。今回は青島での事件ではありませんが、青島に住む猫たちの様子を日々楽しむことができます。

Twitter

Facebook

Facebook(English)

Instagram

@aoshima_catがシェアした投稿 -


[文・構成/grape編集部]

出典
猫の島 青島物語

Share Tweet LINE コメント

page
top