grape [グレイプ] lifestyle

ドミノピザのテイクアウトでおいしいメニューは? 半額の商品や待ち時間なども調査

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ドミノピザのテイクアウトでおいしいメニューは? 半額の商品や待ち時間なども調査

デリバリーしてもらう料理というイメージが強いピザ。

しかし、店舗に行きテイクアウトすることで、ピザが半額になるなど店によってはお手頃に買えることもあります。

大手ピザチェーン店の『ドミノ・ピザ(以下、ドミノピザ)』も、テイクアウトすることでピザが半額になる店の1つです。

そんなドミノピザでテイクアウトすると半額になるピザや持ち帰りできるメニュー、待ち時間などをご紹介します。

※価格は基本的に税抜きです。
※価格はMサイズ。ピザは通常の値段になっています。

ドミノピザでテイクアウト ピザは半額に!

デリバリーが一般的なピザに対して、ドミノピザの店舗に自分で足を運んでテイクアウトする理由は『半額になるから』でしょう。

ネットでも「持ち帰りで半額は助かる」「近所にあったら絶対にテイクアウトにする」という声も多く上がっています。

ドミノピザでテイクアウトできるメニュー:ピザ

ドミノピザには『ニューヨーカー』や『3ハッピーレンジ』など、さまざまなジャンルのピザメニューがありますが、ピザならどれを選んでも半額です

筆者は、マヨじゃがやガーリック・マスターなど4種類の味が楽しめる『クワトロ・ジャイアント』のMサイズを注文。通常なら2400円ですが、レシートを見ると…。

税込みで1296円となっています

Mサイズのピザを1000円ほどで独り占めできると思うと、ちょっと幸せです!

もちろん、Lサイズなどでもテイクアウトすれば半額になるので、たくさん食べたい人も積極的に利用するといいかもしれません。

また、ドミノピザでは『ハーフ&ハーフ』という注文方法もあります。1枚のピザに2種類の具材を半分ずつ乗せるメニューです。

この場合は、2種類のピザの値段を足して2で割った金額が、テイクアウトでは半額になります

テイクアウトすれば安く買えるとはいえ、調子に乗って大きなピザを買って残してしまうこともあるかもしれません。そんな時は、こちらの記事を参考にして、最高の状態でピザを温め直してみてください。

ピザ メニュー

・ウルトラチーズ革命・クワトロ4.0 2800円
・ウルトラチーズ革命・ペパロニ4.0 2800円
・ウルトラチーズ革命・ガーリックペッパー4.0 2800円
・ウルトラチーズ革命・バジルベーコン4.0 2800円
・ウルトラチーズ革命・粗挽きソーセージ4.0 2800円
・ウルトラチーズ(ラウンドカット) 2800円
・クワトロ・ニューヨーカー 3400円
・ビッグ ぺパロニ 3400円
・ビッグ チーズ 3400円
・ビッグ ぺパロニ&ソーセージ 3400円
・ビッグ ハム&マッシュルーム 3400円
・クワトロ・ミートマックス 2800円
・ぷりぷりシュリンプとふわふわオマールソース 2800円
・炭火焼ビーフ 2860円
・シーフード・スペシャル(トマトソース) 2880円
・シーフード・スペシャル(ホワイトソース) 2880円
・クワトロ・カマンベールミルフィーユ 2870円
・クワトロ・チーズンロール 2800円
・クワトロ・3ハッピー 2450円
・クワトロ・ジャイアント 2400円
・炭火焼チキテリ 2430円
・高麗カルビ 2470円
・シェフの気まぐれ野菜スペシャル 2400円
・クワトロ・2ハッピー 2150円
・ギガ・ミート 2100円
・エビマヨネーズ 2150円
・ガーリック・マスター 2100円
・マヨじゃが 2100円
・ジェノベーゼ 2100円
・スパイシー 2100円
・ニューオーリンズBBQチキン 2100円
・カリフォルニアスタイル チキン&ベーコン 2100円
・クワトロ・ハッピー 1850円
・ドミノ・デラックス 1870円
・アメリカン 1800円
・マルゲリータ 1800円
・トロピカル 1800円
・プレーンピザ 1100円

ドミノピザでテイクアウト ピザ以外のメニューに驚き

ドミノピザのテイクアウトでは、ピザ以外にも多くの種類があります。

半額になるのはピザだけですが、こちらの商品もおいしいものがたくさんありました。

ドミノピザでテイクアウトできるメニュー:1人用

ピザの具材をパンで挟んだピザサンドやパスタなど、1人で食べきれる料理を扱っているのが、こちらのメニュー。

ピザサンドはピザ店にあっても不思議ではありませんでしたが、まさかパスタがあるとは思いもしませんでした。

濃厚チーズのカルボナーラ 1000円

ピザ店のパスタに驚いて、つい筆者が買ってしまったのがこちらのカルボナーラ。

食材はシンプルで、ベーコンの塊が見える程度です。パスタはかなり太めに見えます。

ピザがメインの店なので、あくまでもサイドメニュー的な位置づけだろうと高をくくっていた筆者。

実際に食べてみると…。

うっま!

濃厚なクリームチーズが太麺に絡み、ピリッとしたコショウが味をしめてくれます。さすがピザ店のチーズ…あなどれません。

麺は通常のパスタに比べるとかなり太めなので、好き嫌いが分かれそうです。もしかしたらテイクアウトでも伸びないように、という工夫なのかもしれません。

パスタ一品で1000円と安くはないですが、ピザしか食べたことがないという人は一度食べてみることをおすすめします。

炭火焼チキテリ ピザサンド 550円

ピザの具材をパンにサンドしたのが、こちらのピザサンド。

片手でも食べやすく、ピザよりも具材が落ちにくいので片手間に食べるのに向いているメニューです

今回は『炭火焼チキテリ ピザサンド』を注文。甘辛な味のチキンとマヨネーズの相性がよく、食が進みます。チキンも思った以上に入っていたので満足でした。

パンはピザに比べて硬めで、歯ごたえがあるタイプ。パンもじっくりと味わうことができます。

全体的においしかったのですが、チーズに関しては物足りなさを感じました。チーズの量が増えると、もっとピザ感が増しておいしくいただけそうです。

1人用 メニュー

・ミートソース 1000円
・粗挽きソーセージのナポリタン 1000円
・ドミノ・デラックス ピザサンド 450円
・マルゲリータ ピザサンド 450円
・ギガ・ミート ピザサンド 550円
・マヨじゃが ピザサンド 550円
・スパイシー ピザサンド 550円
・高麗カルビ ピザサンド 650円
・カリフォルニアスタイル チキン&ベーコン ピザサンド 650円

ドミノピザでテイクアウトできるメニュー:サイド

ポテトやスイーツ、サラダなどサイドメニューも豊富なドミノピザ。

ピザに一品でもつけておくと、ちょっと贅沢な気持ちになれますよ。

シーザーサラダ 450円

カロリーの高さが気になるピザを食べる時の、免罪符的なメニューといえばサラダです!これさえ食べておけば、とりあえず健康な気がします。

シーザーサラダのケースの中には、袋に入れられた生野菜とシーザードレッシング、クルトンとパルメザンチーズが入っていました

自分で作るタイプなので面倒くさい感じはしますが、袋を開けるだけなので特に手間はありません。

パルメザンチーズは少量ながら濃厚な味わい。また、ドレッシングの酸味はそれほど強くありませんでした。

袋に包まれているため鮮度は高く、レタスのシャキシャキ感とクルトンのカリカリとした食感を同時に楽しむことができます。

量的には1人で食べるには少し多いですが、2人で分けるにはちょっと足りないといったところでしょうか。

エッグタルト 250円

パイ生地にカスタードクリームが詰まったスイーツが、こちらのエッグタルト。

ひと口サイズと小さいですが、3個セットでの販売なので、ちょっとしたおやつにちょうどいいでしょう。

パイ生地はサクサク、パリパリとした食感。カスタードはたまごの風味を感じる甘すぎない味わいなので、1人で3個食べ切ることも問題なくできます。

サイド メニュー

・ポテトフライ 350円
・コンソメポテト 350円
・チリガーリックポテト 350円
・バターポテトフライ 400円
・チキンナゲット 450円
・ジューシーからあげ 500円
・骨付きフライドチキン 500円
・炙り焼きチキン 500円
・バッファローウイング 550円
・ポップコーン・シュリンプ 600円
・グリーンサラダ~サウザン~ 400円
・焼肉屋さんのチョレギサラダ 450円
・クラムチャウダー 350円
・コーンポタージュ 350円
・ミネストローネ 350円
・ブラックチリ 350円
・ポテナゲ(ポテト&ナゲット) 500円
・ポテから(ポテト&ジューシーからあげ) 550円
・ポテチキ(ポテト&骨付きフライドチキン) 550円
・チキチキ(炙り焼きチキン&ナゲット) 500円
・チキンコンボ ファミリーサイズ 800円
・チキンコンボ パーティーサイズ 2000円
・オールスターコンボ ファミリーサイズ 950円
・オールスターコンボ パーティーサイズ 2000円
・プレミアムシェイク リアルストロベリー 500円
・プレミアムシェイク リアルストロベリー(ホイップクリーム) 550円
・プレミアムシェイク バニラドリーム 500円
・プレミアムシェイク バニラドリーム(ホイップクリーム) 550円
・プレミアムシェイク リッチチョコレート 500円
・プレミアムシェイク リッチチョコレート(ホイップクリーム) 550円
・焼きたて プチパンケーキ 350円
・焼きたて プチパンケーキ(メイプルソース付) 380円
・恋するフォンダンショコラ 350円
・焼きたてフォンダンショコラ 350円
・焼きたてアップルパイ 350円
・焼きたてカスタードパイ 350円

ほかにもハーゲンダッツのアイスやコカ・コーラ、タバスコなどもサイドメニューに用意されています。

ちょっと変わったところでLサイズのピザが2枚入る『オリジナル保温バッグ』も500円で販売

また、ピザやサイドメニューがセットになったメニューもあるので、好みの物を探すのもいいかもしれません。

ドミノピザのテイクアウトで待ち時間はどれくらい? 袋は付いてくる?

ドミノピザでテイクアウトをする時に気になるのが待ち時間です。ピザを焼くので、それなりに時間がかかりそうなイメージがありますが…。

実際、筆者が買いに行った時は、約10分ほどでテイクアウトすることができました。思ったよりも早い!

もちろん、その時の混雑状況などもあるでしょうが、ファミリーレストランなどでテイクアウトする時の待ち時間と変わりはないようです。

また、ドミノピザではネットを使ったり、受け取りに行く店舗に直接電話をして注文したりすることもできますので、利用するといいでしょう。

ちなみに、ドミノピザではバイオマス素材を使用した袋を使っているため、テイクアウト時に袋代がかかることはありません

できるだけ使い捨てをしたくないという人は、先ほどご紹介した『オリジナル保温バッグ』を購入してもいいかもしれませんね。

さまざまな店舗でテイクアウトが利用されている、コロナ禍の現代。

こちらの記事も参考にして、少しでも食事を楽しんでみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top