grape [グレイプ]

サイゼリヤのテイクアウトメニューの注文方法 やっぱりあった『裏メニュー』も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

サイゼリヤのテイクアウトメニューの注文方法 やっぱりあった『裏メニュー』も

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、飲食店ではさまざまな対策が取られています。

代表的なものといえば、テイクアウトでしょう。

それまでは店内飲食のみだった店も、密な状態を避けるために気軽にテイクアウトができるメニューの提供を始めています。

大手レストランチェーン店の『サイゼリヤ』もその1つ。

今回は、そんなサイゼリヤでテイクアウトをするやり方やメニュー、電話予約の注文方法などについてご紹介します。

サイゼリヤでテイクアウト やり方は?

サイゼリヤのテイクアウトサービスは、全店舗で行われているので、近場の店に直接行きましょう。

まず、店舗に入ったら、『テイクアウト注文票』を探します。

多くは入り口近くにあるようです。見当たらなければ店員に聞いてみましょう。

『テイクアウト注文票』には、テイクアウトすることができる商品が、すべて書かれています。メニュー名の横にかっこがあるので、必要な数を書き、名前、電話番号を記入したら店員に渡します

その後、店内の空いてる席に座り、でき上がるのを待ちましょう。

筆者が買いに行った時間は、12時頃でちょうど昼食で混み合う時間帯。 多くのお客さんがいましたが、15~20分程度待つと商品をもらうことができました

箸やスプーンなど、食べるのに必要な物は店員が袋に入れてくれていましたが、店舗によっては、セルフサービスで入れなければいけない場合もあるようです。

それでは帰って中身を確認してみましょう!

サイゼリヤのテイクアウトでおすすめは? 全メニューとやっぱりあった裏メニュー

早速、机の上に約3000円分の商品を置きます。思った以上に購入できてしまって、写真に全部収まりきらない!

かなり安く、大量に昼ご飯を手に入れることができました。

ちなみに、上の画像のメニューは袋に入った状態で提供されます。紙皿はついてこないので、取り分ける際には自分で用意してください。

2020年10月現在、テイクアウトすることができる全メニューを見ていきましょう。

※価格はすべて税込みです。

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:ベジタブル

野菜もしっかりと食べたいという人におすすめなのが、『ベジタブル』メニュー。

価格も安く、ボリュームもあるため、一品でも足しておくと色どりも鮮やかになります。

ほうれん草のソテー

ベジタブルメニュー

・ほうれん草のソテー 190円

・柔らか青豆の温サラダ 190円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:前菜

ちょっと一品付け足したい時に便利なのが、『前菜』メニュー。

数も多く入っているので、みんなで分ける時にも重宝します。

ポップコーンシュリンプ(9個)

前菜メニュー

・辛味チキン(5本) 290円

・ポップコーンシュリンプ(9個) 290円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:イタリアン前菜

肉系で酒のつまみにも使えそうなのが、『イタリアン前菜』です。

スパイスの効いているものや生ハムなど、ちょっと肉が食べたい時に注文すると満足感が増しますよ。

アロスティチーニ(ラムの串焼き2本)

イタリアン前菜メニュー

・アロスティチーニ(ラムの串焼き2本) 390円

・プロシュート(パルマ産熟成生ハム) 350円

・熟成ミラノサラミ 250円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:ピザ

メインでもサイドでも重宝する『ピザ』メニュー。薄い生地にたっぷりのチーズが乗っており、ピザ好きにはたまらないはずです。

ちなみに、ピザは裏メニューもあります。

『アンチョビとルーコラのピザ』以外なら、下記に記載されていないピザもテイクアウトすることが可能!すべて店内飲食の料金から10円引きで注文できます。

バッファローモッツァレラのピザ

ピザメニュー

・マルゲリータピザ 390円

・パンチェッタのピザ 390円

・バッファローモッツァレラのピザ 490円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:ドリア&グラタン

たっぷりとチーズを味わいつつ、コクのあるクリームがおいしい『ドリア&グラタン』メニューは筆者のおすすめです

『エビクリームグラタン』を食べてかなりの衝撃を受けました!これで390円はすごい…。

エビクリームグラタン

ドリア&グラタンメニュー

・ミラノ風ドリア 290円

・エビクリームグラタン 390円

・チーズたっぷりミラノ風ドリア 390円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:パン

単品でも食べられますが、やはり肉料理などと合わせて食べたいのが『パン』メニューです。

パン自体は安いので、自宅にあるものをはさんで食べるのに使ってもいいかもしれません。

プチフォッカ(4個)

パンメニュー

・プチフォッカ(4個) 140円

・ミニフィセル 140円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:ショートパスタ(ペンネ)

モチモチとした食感が楽しい、ペンネが入った『ショートパスタ(ペンネ)』メニュー。

『チーズ&パンチェッタ』はテイクアウト限定メニューです。

ショートパスタ(ペンネ)メニュー

・アラビアータ 390円

・チーズ&パンチェッタ 390円

・トマトソースパルマ風 390円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:スパゲッティ

3種類の味が楽しめる『スパゲッティ』メニューと思いきや…なんとピザ同様パスタ系も下記に載っていない全メニューをテイクアウトすることができます

「テイクアウトメニューに載っていないから注文を我慢していた」という人はぜひ!

ミートソースボロニア風

スパゲッティメニュー

・タラコソースシシリー風 390円

・ミートソースボロニア風 390円

・ペペロンチーノ 290円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:肉料理

メインとして外せないのが『肉料理』メニュー。

ガッツリと食べたい時は、これを頼まずにはいられませんね。

肉料理メニュー

・若鶏のディアボラ風 490円

・ディアボラ風ハンバーグ 490円

・デミグラスソースのハンバーグ 490円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:お肉&ターメリックライス

こちらの『お肉&ターメリックライス』は、肉料理にターメリックライスがついた、テイクアウト限定メニューです

大きな肉はもちろん、半熟卵も付くので満足度も上がります!

デミグラスハンバーグ&ターメリックライス

お肉&ターメリックライスメニュー

・若鶏のディアボラ風&ターメリックライス 650円

・ディアボラ風ハンバーグ&ターメリックライス 650円

・デミグラスハンバーグ&ターメリックライス 650円

サイゼリヤのテイクアウトメニュー:デザート

食後の一品に付けたくなるのが『デザート』メニュー!

6人で分けるような大きなものから、1人で食べられるコンパクトなものまで選ぶことができます。

ちなみに、『ティラミス クラシコ』や『イタリアンプリン』は冷凍した状態で提供されるので、気温によっては食べられるようになるまで少し時間がかかるでしょう。

イタリアンプリン

デザートメニュー

・ティラミス クラシコ(ファミリーサイズ6人分) 1760円

・イタリアンプリン 240円

・チョコレートケーキ 290円

テイクアウトなので「ちょっとサイズが小さくなったりするのかな」と思いきや、すべてサイズが大きく満足のできるものでした。

家族などで取り分けて食べれば、さまざまな味を楽しむことができますよ。

サイゼリヤのテイクアウトは電話予約を使うと便利 注文は電話1本で!

今回、筆者はサイゼリヤに直接行ってから、テイクアウトメニューを注文。

昼時で混んでいたこともあるのかは分かりませんが、品物が出てくるまでに15~20分程の時間がかかりました

大切な時間を有効に使いたいと思っている人は、電話での予約を使うとよさそうです。

テイクアウトの予約は、買いに行く店舗に電話をして、注文内容と取りに行く時間を指定するだけ!

後は、その時間に受け取りに行き、支払いをすればOKです。もちろん、「5分後に取りに行きます」では店も用意ができないでしょうから、余裕をもって注文をしましょう。

家でも職場でも、サイゼリヤの味が楽しめるテイクアウトメニュー。全店舗で利用ができるのも嬉しいところです!

混んでいてなかなか店に入れない時に利用するのも1つの手かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
サイゼリヤ 公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top