grape [グレイプ]

永野芽郁の出演映画を振り返る 最新作『仮面病棟』の情報も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルとして10代向け雑誌『nicola』や『seventeen』などで活躍後、女優に転身し、人気作品への出演が続く永野芽郁(ながの・めい)さん。

2018年放送の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)のヒロイン役に抜擢されたことで、お茶の間の知名度が一気にアップした印象ですが、その前から映画で主演を務めるなど注目を浴びていました。

そんな永野芽郁さんが過去に出演した映画や、人気作などを振り返ります。

永野芽郁 出演映画

ヒロイン役で出演した『俺物語!!』

同名の人気少女漫画を実写化した、2015年公開の映画『俺物語!!』。永野芽郁さんはオーディションを経て見事ヒロイン役に抜擢され、脚光を浴びました。

『俺物語!!』予告

永野芽郁 初主演映画『ひるなかの流星』

永野芽郁さんにとって初主演映画となったのが、2017年公開の『ひるなかの流星』です。

やまもり三香さん原作の同名少女漫画を実写化した作品で、永野芽郁さんは主人公の与謝野すずめ役を演じています。

『ひるなかの流星』予告

吉祥寺を舞台にした『PARKS パークス』

2017年公開の映画『PARKS パークス』は、東京・吉祥寺の『井の頭恩賜公園』の開園100周年を記念して製作された作品。

同作で永野芽郁さんは主要キャストの1人、木下ハル役で出演しており、橋本愛さんや染谷将太さん、佐野史郎さんなどと共演しました。

『PARKS パークス』予告

豪華俳優陣が集結した『帝一の國』

菅田将暉(すだ・まさき)さん、竹内涼真さん、千葉雄大さん、間宮祥太朗さんをはじめ、豪華イケメン俳優陣が集結したことでも知られる映画『帝一の國』。

同作に永野芽郁さんは、主要キャストの1人であり紅一点となる白鳥美美子役で出演しています。

また、映画のエンドロールで流れる、永野芽郁さんがギターを持って踊る、通称『美美子ダンス』も話題になりました。

『帝一の國』予告

『ピーチガール』では変顔も披露

2017年公開の映画『ピーチガール』では、山本美月さん演じる主人公・安達ももの友人・柏木沙絵役を演じている永野芽郁さん。

柏木沙絵が『友達から男を奪う小悪魔』という、これまでの永野芽郁さんが演じてきた清純系とは真逆のキャラクターだったこともあり、劇中での演技が話題になりました。

また、映画の特別予告動画では永野芽郁さんの貴重な変顔シーンを見ることができます。

『ピーチガール』予告

新垣結衣たちと共演した『ミックス。』

新垣結衣さん、永山瑛太さんがダブル主演を務めた、2017年公開の映画『ミックス。』。

永野芽郁さんは同作に、新垣結衣さん演じる主人公から彼氏を奪った卓球界の若きアイドル・小笠原愛莉役として出演しています。

『ミックス。』予告

病気に侵された主人公を演じた『君は月夜に光り輝く』

永野芽郁さんが、『発光病』という不治の病気に侵された、主人公・渡良瀬まみず役を演じている映画『君は月夜に光り輝く』。

2019年に公開された同作は、佐野徹夜さん原作の同名小説を実写化したもので、永野芽郁さんは北村匠海さんとともにダブル主演を務めています。

『君は月夜に光り輝く』予告

2020年公開の映画『仮面病棟』

不可解な出来事が次々と起こる病院からの脱出劇を描いた、2020年3月公開の映画『仮面病棟』。永野芽郁さんは病院の患者であり、主人公に協力する川崎瞳役を演じています。

『仮面病棟』予告

永野芽郁 映画新作は?

2020年12月には、永野芽郁さん出演の映画『キネマの神様』が公開予定です。

同年3月29日に、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で亡くなった志村けんさんが出演するはずだった同作。

生前、志村けんさんはコロナウイルス陽性を受け出演を辞退しており、映画の撮影自体も4月4日から見合わせとなりました。

なお永野芽郁さんは、主人公から思いを寄せられる食堂の娘役として出演しており、劇中での演技にも注目が寄せられています。

『旬の若手女優』として十分な知名度を誇る永野芽郁さん。清純派ヒロインから主人公の恋を邪魔するライバル役まで幅広く演じ分ける永野芽郁さんの今後の活躍から、目が離せません。

永野芽郁 プロフィール

生年月日:1999年9月24日

出身地:東京都

所属事務所:スターダストプロモーション

小学校3年生の時にスカウトされ芸能界入り。2010年から雑誌『ニコ・プチ』でレギュラーモデルを務めた後、2013年6月から約3年間、『nicola』のモデルとして活動した。2018年には連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)のヒロインに抜擢され一躍注目を集める。以降、さまざまなドラマや映画で活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
俺物語!!映画「PARKS パークス」予告ひるなかの流星「帝一の國」予告映画「ピーチガール」キャラクター予告 沙絵編「ミックス。」予告映画『君は月夜に光り輝く』予告①【3月15日(金)公開】映画『仮面病棟』本予告 2020年3月6日(金)公開@kinema_kamisamaスターダストプロモーション

Share Tweet LINE コメント

page
top