grape [グレイプ] entertainment

『ペナルティ』ワッキー、がんを告白 突然の入院に「応援してます」「頑張って」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『ペナルティ』でボケを担当しているワッキーさんが、2020年6月7日にTwitterを更新。

「新型コロナウイルス感染症で世間が混乱している中、私ごとで申し訳ありません」と前置きした上で、自身が中咽頭(ちゅういんとう)がんであることを明かしました。

投稿によると、ワッキーさんはステージ1であり、同月8日から入院をすることになったそうです。

中咽頭とは、口を大きく開いた時に見えるのどの部分を指します。

日本赤十字社によると、中咽頭がん患者の男女比は男性が多く、好発年齢は50~60代とのことです。また、飲酒や喫煙も原因の1つとされています。

『ヒゲグリア』や『芝刈り機』、『半分マン』などのネタで多くの人に笑顔を与えてきたワッキーさん。発表に対し、多くのファンから「復活を待ってます」「応援してます」といった声援が寄せられました。

1日も早い回復をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
@wakitayasuhito日本赤十字社 伊勢赤十字病院

Share Post LINE はてな コメント

page
top