grape [グレイプ]

大沢たかおは歌手の広瀬香美と結婚し、離婚 子供はいたの? 再婚は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大沢たかおは歌手の広瀬香美と結婚し、離婚 子供はいたの? 再婚は?

俳優として数々のドラマや映画で活躍している大沢たかお(おおさわ・たかお)さん。

1999年に歌手の広瀬香美(ひろせ・こうみ)さんと結婚しましたが、2006年に離婚を発表しています。

そんな大沢たかおさんが写真週刊誌に報じられた熱愛の噂や再婚相手、子供について言及したことなど、さまざまな情報を紹介します!

大沢たかおと広瀬香美は以前、結婚していた 子供はいない

大沢たかおさんは1999年に歌手の広瀬香美さんと結婚しました。

広瀬香美さんは1993年にシングル『ロマンスの神様』で大ヒットを飛ばし、『冬の女王』の異名をとる歌姫です。

そんな2人の出会いは、大沢たかおさんが出演した1995年公開の映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』でした。

同作で広瀬香美さんは主題歌を担当。このことをきっかけに交際をスタートさせたといいます。

大沢たかおさんは結婚会見で、広瀬香美さんについて「彼女はとても明るくて、前向き。そういうところにひかれました。話が合うし、一緒にいると過ぎていくのがすごく早いんですよ、時間が」と語っていました。

しかし、結婚してから7年が経った2006年に離婚を発表。

離婚に至った理由は明らかにされていませんが、広瀬香美さんがアメリカ・ロサンゼルスに引っ越し、2人の間に溝が生まれてしまったからだと噂されています。

広瀬香美は再婚

大沢たかおさんとの離婚後、広瀬香美さんは2008年に1歳年上のアメリカ人の男性と再婚。自身の公式サイトで次のように再婚を報告しました。

このたびプライベートなことで1つ、皆さまにご報告があります。

私、広瀬香美は2008年10月12日に結婚いたしました。

相手の方は、一般企業に勤めているアメリカ人です。

結婚はしましたが、今後もこれまでと変わらず音楽活動のほうに精いっぱい取り組んでまいります。

これからも音楽家・広瀬香美をどうぞよろしくお願いいたします。

大沢たかおが再婚するとしたら相手は?

大沢たかおさんは広瀬香美さんと離婚後、2010年に女優の綾瀬はるかさんとの熱愛が写真週刊誌にスクープされています。

記事では大沢たかおさんのマンションに綾瀬はるかさんが通っていたことが写真付きで報じられ、大きな話題に。

そんな2人の距離が縮まったきっかけは2009年に放送されたドラマ『JIN-仁-』(TBS系)での共演だといい、ストーリーの行方とともに、その関係性にも注目が集まっていました。

しかし、2人の所属事務所は、あくまで先輩と後輩の仲であることを強調し、関係を否定。

その後の大沢たかおさんの恋愛事情が気になる人も多いようです。

ほかにも熱愛相手は…?

綾瀬はるかさんのほかにも、大沢たかおさんは2018年3月に日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈さんとの熱愛が噂されました。

岩田絵里奈さんは2016年の『ミス慶応コンテスト』でファイナリストに選ばれた美女。中学生の時から大手芸能事務所に所属し、慶応大学在学中にはタレントとしても活動していました。

2人は一緒に深夜のカフェを訪れ、たびたび大沢たかおさんの自宅マンションで過ごしていたことが報じられており、時には岩田絵里奈さんの母親も交えて会話している様子も目撃されたといいます。

しかし、大沢たかおさんの所属事務所はこちらも、「当時から知人の1人で、現在は交友関係もありません」と回答しており、交際関係ではないことを発表しました。

大沢たかお「2030年には結婚したい・・」

大沢たかおさんは2020年公開の映画『AI崩壊』で主演を務め、共演者の賀来賢人(かく・けんと)さんたちとともに映画の完成報告会見に出席。

大沢たかお主演 映画『AI崩壊』本編映像

同作が2030年を舞台にしていることから、「それまでに絶対やりたいことは?」という質問が飛ぶと、大沢たかおさんは「もし可能なら結婚ぐらいはしていたいな」と結婚願望があることを打ち明けています。

また、劇中では1人娘を持つ父親を演じていたことから、役に入りこみ、父性が芽生えたのか「子供が欲しい」ともコメントしていました。

これまで多くの美女との熱愛が噂された大沢たかおさんは、今やイケメン俳優の代表格として君臨しています。

これからもその活躍から目が離せません!

大沢たかお プロフィール

生年月日:1968年3月11日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:181㎝
所属事務所:コアインターナショナル

1987年にモデルとしてデビュー。1995年にドラマ『星の金貨』(日本テレビ系)でブレイクを果たすと、2004年に主演を務めた映画『解夏』で『第28回日本アカデミー賞』優秀主演男優賞を受賞する。2009年にはドラマ『JIN-仁- 』(TBS系)シリーズや2015年公開の映画『風に立つライオン』で主演を務め、今もなお、実力派俳優として数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
大沢たかお オフィシャルサイト~Osawa Takao Official Website~kohmi.hirose映画『AI崩壊』本編映像(捜査AI「百眼」を起動)【HD】2020年1月31日(金)公開

Share Tweet LINE コメント

page
top