grape [グレイプ]

岡田健史はインスタを中学聖日記終了後に開始! 有村架純のインスタにも登場!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

岡田健史はインスタを俳優デビューした中学聖日記終了後に開始! 有村架純のインスタにも登場!

俳優として活躍している岡田健史(おかだ・けんし)さん。2018年にドラマ『中学聖日記』(TBS系)でデビュー後、数々の作品で注目されています。

そんな岡田健史さんの出演ドラマや人気のインスタグラムなど、さまざまな情報を紹介します!

岡田健史がインスタを『中学聖日記』終了後に開始!

岡田健史さんは2018年10~12月にかけて放送されたドラマ『中学聖日記』(TBS系)で、俳優として芸能界デビューしました。

同ドラマでは、女優の有村架純(ありむら・かすみ)さん演じる中学教師・末永聖と恋に落ちる中学生・黒岩晶役を好演。

演技経験がほぼゼロに等しいにも関わらず、俳優としての才能を見せつけた岡田健史さんは『第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演男優賞を受賞しました。

『中学聖日記』で大きな注目を集めた岡田健史さんは、2018年12月18日にインスタグラムを開設。

岡田健史さんのさまざまな表情が見れるとあって、2020年7月現在でフォロワーはおよそ77万人と大人気になっています。

2020年7月11日には記念すべき100投稿目に対し、「ありがとにゃん」とコメント。

猫に扮したポーズを公開し、かっこよさとお茶目さのギャップが「かわいい」と絶賛されています。

また2020年6月27日の投稿では、モノクロの笑顔ショットを公開。

くしゃっと笑った顔が「かっこよすぎる!」と多くのファンをメロメロにしています。

View this post on Instagram

With🔳🔲🔳🔲🔳

A post shared by Kenshi Okada 岡田健史 (@kenshi_okada_official) on

そして、2020年5月12日の投稿では自身の21歳の誕生日を祝して、幼少期の写真を公開!

たくさんの祝福とともに、子供の頃からイケメンな岡田健史さんを称賛するコメントが寄せられています。

岡田健史は『中学聖日記』や主演ドラマのインスタにも登場

岡田健士さんは、『中学聖日記』を始めとするドラマのインスタグラムにも数多く登場しています。

『中学聖日記』の公式インスタグラムに岡田健士さんが登場すると、そのたびにドラマの話題性も相まって話題になりました。

当時は無名の新人だった岡田健史さんですが、高身長で端正な顔立ちというルックスが話題を呼び、思春期を迎えた中学生・黒岩晶役がぴったりとハマっていました。

また、岡田健史さんは2019年7月19日に放送されたドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』(福岡放送)で主人公・東京(あずまみやこ)役に抜擢。

その後、同年10月から放送されたドラマ『フォローされたら終わり』(AbemaTV)で連続ドラマ初主演を務め、再び大きな注目を集めました。

同ドラマの公式インスタグラムでも、岡田健士さんは素敵な姿を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同作は、ある行動がきっかけで、他人に知られたくない秘密が丸裸にされてしまうというSNSをテーマにしたサスペンスドラマ。

スピード感にあふれたスリリングな展開や、大どんでん返しなラストが、視聴者をハラハラドキドキの世界へと誘いました。

岡田健史さんは本作への出演にあたり、「スマートフォン、SNSの普及率が極めて高くなった現代社会を生きる僕たちにとってどストライクな作品だと、素直に思いました」とコメント。

続けて、ネットの闇にフォーカスした作品と踏まえた上で、「その中で『人は何を信じ、何を成したいのか』とこの作品を見ていただくみなさまに考えてもらえるような作品にしなければと強く思っております」と熱く語っています。

2019年10月には同作のインスタグラムで、人生初となるインスタライブを実施。

配信が始まるやいなや、多くの視聴者から「尊い…」「イケメンすぎてやばい」と多くの反響が寄せられてました。

インスタライブ内ではファンからの質問に答えるコーナーもあり、プライベートの過ごし方などを明かしていた岡田健史さん。

後半ではヒロインを演じる小川紗良(おがわ・さら)さんがスペシャルゲストとして登場するなど、いろいろなサプライズで配信を盛り上げていました。

岡田健史、有村架純や若林時英のインスタグラムにも登場!

2020年5月18日に有村架純さんがインスタグラムを更新。ドラマ『中学聖日記』の再放送に伴い、岡田健史さんの背中が写ったオフショットを投稿しています。

2枚目の写真をご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、同作で共演していた俳優の若林時英(わかばやし・じえい)さんもドラマの再放送決定を祝し、インスタグラムでオフショットを公開。

2枚目以降で、仲のよさそうな姿を見せています。

鮮烈なデビューで一躍時の人となった岡田健史さん。さらなる活躍が期待されています!

岡田健史 プロフィール

生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180㎝
所属事務所:スパイスパワー

2018年放送のドラマ『中学聖日記』(TBS系)で黒岩晶役を演じて一躍人気を集め、『週刊ザテレビジョン』主催の『第99回ドラマアカデミー賞』助演男優賞を受賞。2019年には『フォローされたら終わり』(AbemaTV)で連続ドラマ初主演を務め、再び大きな注目を集めた。2020年6月からはドラマ『MIU404』(TBS系)に九重世人役で出演。さらに2021年放送の大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)への出演も決まり、今後の活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
kenshi_okada_officialchugakuseinikki_tbsaokou_itsumenkasumi_arimura.officialjiei_wakabayashi

Share Tweet LINE コメント

page
top