まるでホラー映画!?滋賀県の観光名所の写真が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

滋賀県のある観光地が、まるでホラー映画のようだと話題になっています。

Riki(@Riki_s7_)さんがTwitterに投稿したのは、霧に囲まれたなんとも異世界感漂う写真。実はこの場所、滋賀県の有名観光スポット『琵琶湖バレイ』なのです。

『琵琶湖バレイ』は比良山系の標高1100mに位置し、琵琶湖を一望できる名所です。しかし標高の高さから霧や雲が出る日も多く、年間の3分の1が天候不良になるとか。

この霧に包まれた風景も幻想的で、映画に出てきそうな世界観を醸し出しています。

・ミストの世界。

・サイレントヒルじゃないですか。

・実写化決定ですねこれは…。

・サイレントヒルとミスト好きなのでめちゃ盛り上がりました(1人で)。

写真を見た人からは、スティーブン・キング原作のパニック映画『ミスト』や、ホラーゲームを映画化した『サイレントヒル』のようだと反応が。どちらも霧や仄暗い雰囲気が印象的な作品です。

確かにこの写真を見ていると、『琵琶湖バレイ』がホラー映画の世界に見えてきてしまいます。

・映画のようなゲームCGのような…なんだか異世界感が強いです。霧の日も捨てたもんじゃないですね。

・滋賀県のポテンシャルすごいです!海外映画に出てきそうですね。

・滋賀行かなきゃですねこれは!

霧の日の『琵琶湖バレイ』に興味を抱く人も続出。晴れの日の絶景と、霧の日の世界観、どちらも楽しみたいですね。

京都や滋賀のステキな写真がいっぱい!

Rikiさんは、ほかにも京都・滋賀を中心にさまざまな写真を撮影しています。気になる方は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

「ただのガジェットポーチではありません」フリーアドレスのデメリットを解決!コクヨの『ハコビズ』で環境が激変した最近では決まった席を持たずに好きな席に座れる、フリーアドレスを採用するオフィスが増えてきました。 その日の気分で席を選べるので、他部署の人と喋れたり、新鮮な気持ちで仕事ができたりとメリットが多い一方で、荷物を毎回持ち歩か...

歩きやすさで選ぶとカジュアルすぎる… ラクしてきれいなサンダルが欲しいなら『クラークス』がおすすめ!歩いていると汗ばむような日も多くなり、そろそろサンダルが活躍する季節がやってきました。 しかし、歩きやすいサンダルとなるとカジュアルなデザインが多く、「着たい洋服と合わせにくいんだよな…」と感じる人もいるでしょう。 歩き...

出典
@riki_s7_

Share Post LINE はてな コメント

page
top