grape [グレイプ] trend

まるでホラー映画!?滋賀県の観光名所の写真が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

滋賀県のある観光地が、まるでホラー映画のようだと話題になっています。

Riki(@Riki_s7_)さんがTwitterに投稿したのは、霧に囲まれたなんとも異世界感漂う写真。実はこの場所、滋賀県の有名観光スポット『琵琶湖バレイ』なのです。

『琵琶湖バレイ』は比良山系の標高1100mに位置し、琵琶湖を一望できる名所です。しかし標高の高さから霧や雲が出る日も多く、年間の3分の1が天候不良になるとか。

この霧に包まれた風景も幻想的で、映画に出てきそうな世界観を醸し出しています。

・ミストの世界。

・サイレントヒルじゃないですか。

・実写化決定ですねこれは…。

・サイレントヒルとミスト好きなのでめちゃ盛り上がりました(1人で)。

写真を見た人からは、スティーブン・キング原作のパニック映画『ミスト』や、ホラーゲームを映画化した『サイレントヒル』のようだと反応が。どちらも霧や仄暗い雰囲気が印象的な作品です。

確かにこの写真を見ていると、『琵琶湖バレイ』がホラー映画の世界に見えてきてしまいます。

・映画のようなゲームCGのような…なんだか異世界感が強いです。霧の日も捨てたもんじゃないですね。

・滋賀県のポテンシャルすごいです!海外映画に出てきそうですね。

・滋賀行かなきゃですねこれは!

霧の日の『琵琶湖バレイ』に興味を抱く人も続出。晴れの日の絶景と、霧の日の世界観、どちらも楽しみたいですね。

京都や滋賀のステキな写真がいっぱい!

Rikiさんは、ほかにも京都・滋賀を中心にさまざまな写真を撮影しています。気になる方は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@riki_s7_

Share Post LINE はてな コメント

page
top