まるでホラー映画!?滋賀県の観光名所の写真が話題
公開: 更新:


小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

『Switch2』は落選するも、任天堂から荷物が届き?「笑った」「ある意味すごい」『Switch 2』の抽選に外れてしまった、倉島一幸(@kurashimakaz)さん。 しかし、『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、なぜか任天堂株式会社から荷物が届いたそうで…?
- 出典
- @riki_s7_
滋賀県のある観光地が、まるでホラー映画のようだと話題になっています。
Riki(@Riki_s7_)さんがTwitterに投稿したのは、霧に囲まれたなんとも異世界感漂う写真。実はこの場所、滋賀県の有名観光スポット『琵琶湖バレイ』なのです。
『琵琶湖バレイ』は比良山系の標高1100mに位置し、琵琶湖を一望できる名所です。しかし標高の高さから霧や雲が出る日も多く、年間の3分の1が天候不良になるとか。
この霧に包まれた風景も幻想的で、映画に出てきそうな世界観を醸し出しています。
・ミストの世界。
・サイレントヒルじゃないですか。
・実写化決定ですねこれは…。
・サイレントヒルとミスト好きなのでめちゃ盛り上がりました(1人で)。
写真を見た人からは、スティーブン・キング原作のパニック映画『ミスト』や、ホラーゲームを映画化した『サイレントヒル』のようだと反応が。どちらも霧や仄暗い雰囲気が印象的な作品です。
確かにこの写真を見ていると、『琵琶湖バレイ』がホラー映画の世界に見えてきてしまいます。
・映画のようなゲームCGのような…なんだか異世界感が強いです。霧の日も捨てたもんじゃないですね。
・滋賀県のポテンシャルすごいです!海外映画に出てきそうですね。
・滋賀行かなきゃですねこれは!
霧の日の『琵琶湖バレイ』に興味を抱く人も続出。晴れの日の絶景と、霧の日の世界観、どちらも楽しみたいですね。
京都や滋賀のステキな写真がいっぱい!
Rikiさんは、ほかにも京都・滋賀を中心にさまざまな写真を撮影しています。気になる方は、ぜひご覧ください。
Twitterアカウント
Instagramアカウント
[文・構成/grape編集部]