grape [グレイプ]

「枕選びって難しい…」自分で調整できる『フィッティピロー』が最高すぎた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

私たちは人生の三分の一を睡眠で過ごしているといわれるほど、睡眠時間は大切な時間です。せっかくなら、心地よく眠りにつきたいもの。

ならば、こんな『セミオーダーメイド枕』を試してみるのはいかがでしょうか。

・どうやって自分に合った枕を探せばいいか悩む。

・通販サイトにある枕は実際に使うまで、自分に合うか分からない。

・オーダーメイド枕は高額で手が出せない。

・新型コロナウイルス感染症の影響の中で、店に行きづらい。

枕を選ぶ時、こんな悩みがある人は多いのでは。『フィッティピロー』は、自宅で手軽にフィッティングできる『セミオーダーメイド枕』です。

『フィッティピロー』は、オーダーメイド枕のような枕を自分自身でつくりあげる『睡眠DIY』を提供するアイメイドシリーズの中の1つ。

寝姿勢は人によってさまざまです。アイメイドシリーズは自分自身でフィッティングができるので、まるでオーダーメイド枕のように首や肩への負担を柔らげます。

店頭や通販で自分に合う枕を見つけるのは大変だし、オーダーメイド枕は高額で、調整してもらうのも面倒…。そんな悩みに応えるため、自分に合う枕を自身で見つけることができる、セミオーダーメイド枕の『フィッティピロー』が生まれました。

『フィッティピロー』は、後頭部、首元、左側、右側の4つのゾーンで中材のソフトパイプの量を調整することができ、厚さ2㎝の高さ調節シートも付いているので、自分に合った高さと寝心地を探すことができます。

そのため「首元は低く、横向き寝ゾーンは高く」といった細かい微調整でのカスタマイズも可能。寝返りをうっても快適な寝姿勢を保てます。

また、寝姿勢も人によって異なり、仰向け寝・横向き寝の時で必要な首元・頭部の高さが変わります。

寝返りで睡眠姿勢が変わっても、首や肩の負担にならない寝姿勢を維持できるように、『フィッティピロー』は中央が仰向け寝ゾーン、左右の両側が横向き寝ゾーンと分かれています。

中のパイプは抗菌パイプを採用。ヘタリにくく、しっかりとした弾力がありながらパイプ特有のゴツゴツとした感触がなく、ふわっとした寝心地が特徴のやさしいフィット感を生み出します。

『フィッティピロー』のカバーは肌触りと通気性に優れたツイル生地を採用していて、表面はしなやかでツヤがあり、ソフトな感触が特徴です。高さ調整シートを取り出せば、洗濯機で丸洗いすることができるので衛生的です。

中綿は防ダニ・抗菌防臭効果に優れたTEIJIN(テイジン)製の『マイティトップ』を採用し、清潔で安全な睡眠環境をサポートしています。

「最近寝つきが悪い」「質のいい眠りを体感したい」という人は、枕から見直してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top