grape [グレイプ]

見れば本物のカレーが食べたくなる! 手作りぬいぐるみのカレーライス

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

暦の上ではもう秋。それでもまだまだ暑い日が続きますね。

暑い時にはどうしても食欲不振になりがちです。

あまりの暑さに、身体がだるくて、食が細くなってしまうという人がたくさんいるようです。

そんな食欲不振の人も、思わず身を乗り出してしまいそうな投稿が話題を呼んでいます。

aska.(@tick_n_tack)さんが投稿した、手作りのぬいぐるみのカレーライスです。

カレーライスをよそったお皿には手足が、そして小さなスプーンも!

ご飯の上にはキュートな目と2本の前歯が生えた口、素敵な笑顔がはじけています。

見ているだけで癒されますね。

今では国民食ともいわれるカレーですが、カレーにはさまざまなスパイスが入っていて、食欲不振や夏バテにいいといわれます。

かわいいぬいぐるみのカレーライスを見て、そんな本物のカレーが食べたくなった人も多いのでは。

この投稿にはたくさんの絶賛の声が寄せられました。

・かわいいですねぇ…。つつきたいです。

・カレーってこんなかわいくなるんだ…。

・かわいい。食べちゃいたい。

・お昼ご飯カツカレーだったのでよけいに愛しいです。

aska.さんは、小さな布に命を吹き込んで、かわいらしいぬいぐるみをたくさん作り続けています。

例えば、こんな作品も…。

ユーモラスな禁煙マーク。

2本の前歯はaska.さんの作品の特徴です。

最近有料化されたばかりのレジ袋、こちらも2本の前歯が。

ちょっと困った顔のスイカ!

どの作品も、見る人が思わず笑顔になってしまう愛らしい作品ばかりですね。

aska.さんの作品はTwitterに投稿するほか、個展やイベントに出展したり、みなさんに販売するものもあるそうです。

かわいいぬいぐるみがたくさんあるので、気になる方はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tick_n_tack

Share Tweet LINE コメント

page
top