grape [グレイプ]

内村航平が作る、冷凍『さぬきうどん』を使った『ミートソースうどん』が激うま!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

安くて、早くて、うまい!冷凍庫のストックに欠かせない食材といえば、テーブルマークの冷凍『さぬきうどん』

「今日は疲れてクタクタ…」という時も、ささっと湯がくだけでコシのある本格的なうどんが食べられて、家にあると本当に助かりますよね。

そんなテーブルマークの冷凍『さぬきうどん』を使った簡単レシピ動画が公開されました(※)!動画の中で、料理に挑戦している『意外なアノ人』とは…。

プロ体操選手・内村航平さんが料理に挑戦!

レシピを紹介してくれたのは、人気Youtuberのほしのこさん。冷凍『さぬきうどん』を使った『ミートソースうどん』の作り方を教えてくれました。

そして今回、ほしのこさんの指南のもと、プロ体操選手の内村航平さんがリモートで料理に挑戦することに!

今回作る『ミートソースうどん』は、ソースもうどんも電子レンジでチンするだけで簡単に作れるメニュー。

パスタは湯を沸かす時間がかかったり、茹で加減の調整が難しいですが、冷凍『さぬきうどん』を使ってレンジでパパっと簡単に作れるので、忙しいママやパパにもぴったりです。

実は、野菜が苦手という内村さん。内村さんだけではなく、野菜嫌いな子供もたくさんいますよね。

でも今回作るミートソースは、にんじんや玉ねぎなどの野菜を細かくみじん切りにしているので、トマト缶の酸味とひき肉のうま味が絡んで、野菜特有の苦味が気になりません。

材料を混ぜ、火が通るまで電子レンジで温めたらミートソースの完成。さらに、冷凍『さぬきうどん』も電子レンジで温めるだけでOK。

温まったうどんにミートソースをかけて、お好みで粉チーズを振りかければできあがり!これなら料理初心者でも簡単に作ることができそうです。

「おいしい!」「子供にも作って食べさせます」と大絶賛の内村さん。苦手な野菜も気にならず、満足気な様子でした。

体操協賛を通じて、遠征先や合宿先にさまざまな種類の冷凍・常温商品を提供し、10年にわたって内村さんの食事面でのサポートをしているというテーブルマーク。

普段料理をしない内村さんですが、調理が簡単でおいしい冷凍『さぬきうどん』で『釜玉うどん』を作るなど、冷凍庫には欠かせないのだとか。

ほかにも、動画の中では、子供を育てる主婦であるほしのこさんならではの目線で冷凍『さぬきうどん』の活用方法や、内村さんの体調管理の秘訣、今後の体操競技にかける想いを語るシーンなど盛りだくさんです。ぜひチェックして、レシピに挑戦してみてくださいね!

(※)動画公開期間:2020年9月16日~12月15日


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top