grape [グレイプ]

【訃報】名脇役の斎藤洋介さんが死去 「悲しすぎます」「残念です」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年9月19日、俳優の斎藤洋介さんが亡くなったことが明らかになりました。69歳でした。

デビュー作であるテレビドラマ『男たちの旅路』(NHK)で一躍有名になった斎藤さん。

サンケイスポーツによると、同月19日に亡くなったそうです。また、関係者によると、斎藤さんは数か月前にがんが見つかり入院。復帰を目指し、放射線治療などを続けていたといいます。

斎藤さんは、1980年に放送されたテレビドラマ『1年B組新八先生』(TBS系)や、2010年放送の大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)など話題作に多数出演し、名脇役として人気を博していました。

また、息子の斎藤悠さんも俳優として活躍しています。

2019年10月、悠さんは父親の洋介さんとともに、サンケイスポーツのインタビューを受け、このように語っていました。

昨年10月の雑誌取材では、俳優として滑舌の悪さに悩んだと告白。父親の「辞めたら、何をやってもずっと1年生だぞ」の激励を支えに続けてきたと明かしていた。

サンケイスポーツ ーより引用

ファンからは、「悲しすぎます。大好きでした」「また1人、大好きな俳優さんが亡くなってしまった。残念です」という声が上がっています。

ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top