grape [グレイプ] entertainment

BBQには憧れるけど… 江口のりこの『苦手なこと』に「すごい分かる」「共感した」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月5日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に俳優の江口のりこさんが登場。

「遊ぶ約束をたてること」について語ったコメントに、反響が相次ぎました。

江口のりこ 「約束がプレッシャー」

この日、出演中のドラマ『#リモラブ』(日本テレビ系)の番組の宣伝もかねて出演した江口さん。

撮影でBBQをしたことを話し「楽しかったし、おいしかった」と感想を述べていました。

そこで、MCを務める加藤浩次さんが「じゃあプライベートでもやりましょうよ。今度(近藤春菜さんと)3人で」と誘ったところ、あまり乗り気じゃない様子で、こんなコメントを返しています。

いやあ、今日の夕方するとかだったらいいですけど。

プレッシャーになるのが嫌で。1週間後2週間後とかいわれたら、その日が近付いてくるのが嫌なんで。

スッキリ ーより引用

約束の日まで待ったり、準備をしたりするのが苦手で、急に誘われたほうがいいとのこと。

ちなみに、BBQには興味があるようで、ドラマで共演している俳優の波留さんには「めっちゃ憧れはある」と話していたそうです。

ネット上では、江口さんの気持ちに共感する声が相次ぎました。

・予定が近付くとプレッシャーになる気持ちが分かる。いいことでも、そこに向けていろいろ整えないといけないから、その日まで緊張してしまう。

・勢いやノリで行ったほうが楽なんだけど、決まっていないのも不安になります。

・分かりすぎる。行ったら楽しいのに、それまでが憂うつ。決して相手を嫌いなわけじゃない。

・自分のことかと思いました。江口のりこさんと気が合いそうな気がする…。

『約束』ひとつとっても、感じ方は人それぞれ。予め約束をしっかり決めておきたい人もいれば、江口さんのように、それをプレッシャーに感じてしまう人も案外多いのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top