grape [グレイプ] entertainment

河本準一の嫁は元『大阪パフォーマンスドール』 子供は何人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『次長課長』として活躍している河本準一(こうもと・じゅんいち)さん。

トークスキルの高さと明るく優しい人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな河本準一さんの妻や子供、夫婦のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

河本準一の嫁は元『大阪パフォーマンスドール』

河本準一さんは2003年に重元直美(しげもと・なおみ)さんと結婚しました。

重元直美さんは女性アイドルグループ『大阪パフォーマンスドール』の元メンバーで、10代の頃から芸能界で活躍。

河本準一さんとの結婚を機に芸能界を引退しますが、2008年8月にグループのデビュー15周年を記念したライブ『2008限定 大阪パフォーマンスドール夏祭り!!~15年目の夜だから~』に登場し、ファンを魅了しました。

大阪パフォーマンスドール 重本直美は後列一番右 2008年

河本準一さんと重元直美さんの詳しい馴れ初めは明かされていませんが、入籍当時はお金がなく結婚式を断念したのだとか。

その後2人でお金を貯め、2011年1月26日に念願だった結婚式を挙げています。

そんなラブラブな2人ですが、夫婦生活が「怖すぎる!」「かわいそう」とたびたび話題になることも…。

実は恐妻家としても有名な河本準一さん。過去に出演したテレビ番組の企画では『気の毒な夫』に選ばれています。

また、2009年にバラエティ番組『さんまのスーパーからくりTV』(フジテレビ系)で行われた『第3回芸能人かえうた王決定戦』では、日頃怖くて伝えられない妻への思いを替え歌で吐露。

歌詞では、なかなか目をあわせてもらえないことや、自宅のベランダでタバコを吸っている時に鍵を閉められ、入れなくなったというエピソード、さらに焼き肉をする際に焦げた肉ばかり与えられるといった悲しい日常を悲愴感たっぷりに歌い上げました。

このような暴露からすっかり恐妻家のイメージが浸透した河本準一さんは、2011年に妻との日常をつづった著書『鬼嫁合衆国』を出版しました。

発売イベントでは、家族の中で自分が一番下の立場であることを告白。それでも「この環境が一番居心地がいい」と話し、幸せそうな笑顔を見せています。

また、「そんな妻でも優しいところがある」とも語っていた河本準一さん。なんだかんだいいつつも、妻のことを愛しているようです。

河本準一、嫁に感謝を伝えた画像が評判に

河本準一さんが、2020年3月1日にブログを更新。結婚記念日を迎えたことを報告しました。

あたし河本準一

今日は結婚記念日

毎年何か家族でしてます

河本準一オフィシャルブログ ーより引用

ブログでは、妻と入籍した前日がうるう年にあたる2月29日だったと告白。その日に婚姻届を提出しようとした河本準一さんでしたが、妻に「4年に1回になるからダメ!」と怒られたエピソードをつづっています。

閏年に婚姻届出そうとしたら

4年に1回になるやろ!

と怒られて次の日になったと言うわけ^_^

河本準一オフィシャルブログ ーより引用

最後に「ささやかではありますが」と前置きし、妻に向けて渾身の持ちネタ「お前に食わせるタンメンはねぇ!」ポーズを披露。

「いつもありがとう」と改めて感謝を伝え、ファンから「いい夫!」「奥さんも喜ぶね」と絶賛されています。

・結婚記念日おめでとうございます!これからも末長くお幸せに。応援しています!

・おめでとうございます。いつまでも奥様を大切になさってくださいね。

・河本さんの『タンメンギャグ』バッチリ決まりましたね。これからも仲よくね〜。

河本準一、子供は何人?年齢は?

河本準一さんと妻の重元直美さんの間には、第1子となる長男が誕生しました。

長男の名前は虎太朗くんといい、ジャニーズのアイドルに負けず劣らずのイケメンぶりが話題に!

2010年の7歳の時には、父親と一緒に子供服ブランドのムック本でモデルデビューを果たし、「かわいい」と話題になりました。

2010年3月には第2子を授かったことをバラエティ番組『笑撃!ワンフレーズ3時間“一言ネタ祭”』(TBS系)の収録中に発表した河本準一さん。

同年4月12日に無事、女の子が生まれたと報告があり、たくさんのお祝いコメントが寄せられました。

長男の虎太朗くんは2020年現在、高校生に。河本準一さんは2020年5月23日に更新したブログで息子の食欲のすごさに驚いています。

もう、息子がラーメンのどんぶりで

飯食い出した‼️

でけぇ

俺よりはるかに食べる^_^

河本準一オフィシャルブログ ーより引用

ちなみにパスタをぺろりと平らげた後に、この大盛りご飯にがっついていたのだとか。

食べ盛りな息子を目の当たりにし、嬉しい悲鳴をあげている河本準一さん。

「飯代のために気合入れよう」とつづり、子供のために仕事を頑張りたいと意欲を見せています。

河本準一さんにはこれからも妻と子供達のために芸能界で活躍し続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
河本準一オフィシャルブログさんまのスーパーからくりTV

Share Post LINE はてな コメント

page
top