grape [グレイプ] entertainment

田中理恵が結婚した旦那は? 子供を出産し「感じたことのない新しい喜びと感動を…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

体操日本代表として活躍していた田中理恵(たなか・りえ)さん。

スポーツアスリートとしてのスキルはもちろん、『美しすぎる体操選手』としても注目されていました。

そんな田中理恵さんが結婚した夫についてや子供、インスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

田中理恵が結婚した旦那の職業や画像は?

2017年1月2日に田中理恵さんが結婚したことが分かりました。

相手は芸能界やスポーツの関係者ではなく、一般の人とのこと。2人は同月1日に婚姻届を提出し、『元日婚』を叶えています。

田中理恵さんは同月3日に自身のブログを更新し、新年の挨拶とともに改めて結婚することを報告しました。

新年、明けましておめでとうございます。

突然で大変恐縮ですが、この度、入籍をしました事をご報告させて頂きます。

いつもお世話になっている皆さまに、SNSでのご報告となってしまい、申し訳ございません。

まだまだ未熟な私ですが、昨年以上にお仕事も頑張って参りますので、プライベートも暖かく見守って頂ければ幸いです。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

田中理恵

田中理恵オフィシャルブログ ーより引用

田中理恵さんは結婚後も夫とラブラブな毎日を過ごしている様子。2020年11月22日の『いい夫婦の日』には夫とのツーショットを公開しました。

この投稿では、夫に向けて日頃の感謝や今後についてつづっている田中理恵さん。

いい夫婦の日だって〜!

いい夫婦とは何か?笑

とにかく尊敬しているよ

とにかく一番応援しているよ

とにかく感謝してるよ

とにかくお互い協力して仲間として

我々の生き方で楽しく生きて行こう

そんな夫婦

最高‼️‼️‼️‼️

riiiiiie611 ーより引用

この投稿を見たファンは「最高な夫婦!」「これからもお幸せに〜」といったたくさんのコメントを寄せています。

・最高で最強の夫婦!田中理恵さんみたいに素敵な結婚をしたいな。

・本当にお互いが感謝と尊敬をしないといけないですね。勉強になりました!

・ラブラブすぎてにやけちゃう…。末長くお幸せにね。

田中理恵、結婚した旦那との間に子供はいる?

田中理恵さんは2017年9月24日にツイッターで第1子の妊娠を発表しました。

そして、2018年2月22日に更新したツイッターで、娘を出産したことを報告。生まれたばかりの我が子の写真も公開しています。

産んだ時はこれまで感じたことのないような気持ちになったという田中理恵さん。ファンも「こっちまで感動しました!」「嬉しいニュースをありがとう」と感激しきりのようでした。

無事に出産を終えた田中理恵さんは、2019年5月に行われた『KOKUYO UPTIS(アプティス)』の記者発表会で、子育ての悩みやエピソードを語りました。

元体操選手だけあって、我が子が姿勢を悪くしないようにと気を使っているという田中理恵さん。

また、子供を抱っこしているとついスクワットをしたくなるとお茶目に打ち明け、会場を沸かせていました。

そして、夜泣きに悩まされているという悩みも吐露。それでも「楽しく子育てをしたい!」と宣言し、すっかりママになった顔を見せていました。

そんな田中理恵さんは娘との写真をインスタグラムに投稿することがあります。

2020年6月26日には夫と手を繋ぐ娘の姿を投稿。「2人の間に入れない笑」とコメントし、父娘の仲よしぶりを微笑ましく見守っているようでした。

すっかり大きくなった姿に「子供の成長は早いな」と驚いてしまいました。

そんな娘が田中理恵さんが開設したYouTubeチャンネル『田中理恵 RIE TANAKA』に登場したことも。

2020年5月12日に公開された動画では、トレーニングする母親を見て「大丈夫?」と呼びかけるかわいい姿が記録されています。

田中理恵 Vlog.1「ママ、大丈夫?」

娘についてファンは「かわいすぎる」「ママに似て美人だね!」と反応。「将来は体操選手になるのかな?」と期待の声も寄せています。

・娘ちゃんがかわいすぎる…。最近の癒しになっています。

・親子そっくりね!将来は美人になること間違いなし!!

・体操選手の遺伝子を受け継いでる感がある…。それにしてもかわいい!

かわいい娘と夫に囲まれ、幸せそうな田中理恵さん。これからも円満な家庭を築いてほしいですね。

田中理恵ってどんな人?

1987年に和歌山県で生まれた田中理恵さんは、6歳から体操を始めています。

2010年に行われた世界選手権では日本人女子で初めてとなる『ロンジン・エレガンス賞』を受賞。

同年に中国・広州市で開催された『第16回アジア競技大会』でも銀メダル2つと銅メダル1つを獲得し、今後日本をけん引していく選手として注目を浴びています。

その後、イギリス・ロンドンで行われたオリンピックには兄の田中和仁さんと弟の田中佑典さんとともに出場。惜しくもメダルは逃したものの、団体総合8位入賞、個人総合では16位となり、粘り強い演技で観客を魅了しました。

2013年に現役を引退すると表明。現在は指導者やタレントとしてマルチに活躍しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
田中理恵オフィシャルブログriiiiiie611@Rie17mamumu田中理恵 Vlog.1「ママ、大丈夫?」

Share Post LINE はてな コメント

page
top