grape [グレイプ] entertainment

ザキヤマが結婚した妻は? 子供の誕生を報告し「バービーちゃんのような…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ザキヤマが結婚した妻は? 子供の誕生を報告し「バービーちゃんのような…」

お笑いコンビ『アンタッチャブル』の『ザキヤマ』こと山崎弘也(やまざき・ひろなり)さん。

その抜群のトーク力で、今や多くのバラエティ番組に引っ張りだこの存在となっています。

そんな山崎弘也さんと妻との結婚や、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

ザキヤマは妻といつ結婚した?

2015年8月に、7歳年下の一般女性と結婚した山崎弘也さん。

報道によると、2人は友人の紹介で知り合い、9年の交際期間を経て、同月14日に婚姻届を提出したといいます。

山崎弘也さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しました。

ザキヤマが~
2015年8月14日に~
入籍~
す~る~

ということで結婚させていただきました。

あざーす!!

とにかく明るい家庭を築いていこうと思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

2015年8月18日 アンタッチャブル山崎弘也

山崎弘也さんの結婚発表を受け、バカリズムさんやビビる大木さんといった芸人仲間のほか、ダレノガレ明美さんや益若つばささんなど、多くの芸能人がツイッターで祝福のメッセージを投稿しています。

ザキヤマ、結婚した妻との間に子供は何人いる? 第2子の誕生を相方・柴田のインスタで報告

山崎弘也さんは2016年7月に、所属事務所を通じて、第1子となる長女が誕生したことを発表しました。

ザキヤマの妻が~ 2016年7月26日に~ 出産~ す~る~ ということで女の子が生まれました!!

バービーちゃんのような素敵な女性に育てていきたいと思います!!

2016年7月28日
アンタッチャブル山崎弘也

その後、山崎弘也さんは2019年12月18日に、相方の柴田英嗣(しばた・ひでつぐ)さんのインスタグラムを通じて、第2子となる次女が誕生したことを報告。

ザキヤマに~
第2子が~
く~る~
という事で2019年12月15日に女の子が生まれました!!

第2子も女の子なので
バービーちゃんシスターズとして育てていきたいと思います!!

アンタッチャブル 山崎弘也

shibata_untouchable ーより引用

柴田英嗣さんはハッシュタグを使って「なぜ俺のインスタで」「俺やってないんだよねとのこと」「これ何ペンで書いたんだろう?」とツッコミを入れながらも、「しかしながらおめでとう」と祝福していました。

ザキヤマが番組で結婚した妻について語る「どんな時でも…」

山崎弘也さんが、2020年8月18日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。妻について語る一幕がありました。

この日、番組では『私がちょっと気になる夫・妻の言動』というテーマでトークを展開。

その中で、山崎弘也さんは次のように語ります。

僕の奥さんなんですけど、どんな時でも話しかけてくるんですよ、僕に。

僕がテレビでドラマとか映画とか見てて、肝心なとこ「ここだ!」みたいな、「犯人はお…」ぐらいでもう「ねぇねぇねぇねぇ」みたいな。

で、「何?」くらいで犯人が分かるみたいなね。「あ、そいつだったんだね」みたいな。

まぁそういうのは付き合ってる頃からあったんですけど、それぐらいだったんですよ、結婚するまでは。

でも結婚して、僕もあんまいわないんで、そういうのを。「はいはい、あ、そうなんだ」ぐらいで。

そしたら奥さんは、もう聞いてる前提で生活が始まってるんですね、今。

だから話しかけてくるじゃなくて、もう洗面所で話始まってるんですよ。

僕はテレビ観てるんですけど、もう洗面所あたりで「あ、これ話し始めてるぞ?」みたいな。

だからもうテレビの音からもう一個音が入ってきて、「昨日さ、なんとかちゃんのさ」みたいな。

「やばいやばいやばいやばい」みたいな。

で、どんどんどんどんその会話が近付いてくるんで、僕もこっち見てるからもう何いってんだか分かんないんだけど、最後に「すごい血が出ちゃったみたいで」(っていわれて)「大変だね~」「跡に残らなければいいよね」みたいな。

多分、大体知り合いの子供が血出た話なんで。

だから、そういう意味では鍛えられてますね。語尾だけで大体いくみたいな。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

ドラマや映画を観ている時に妻から話しかけられても、文句をいわずにきちんと会話をする山崎弘也さん。

これに対し、視聴者からは絶賛の声が多く上がりました。

・ザキヤマって面白い上にめっちゃいい旦那さん!

・ザキヤマさんって奥さんに優しいんだね。

山崎弘也さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@BAKARHYTHM@bibiruookichan@atsushilonboo@The_Darenogare@tsubasamasuwakashibata_untouchable踊る!さんま御殿!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top