grape [グレイプ] entertainment

小峠英二「この世で売ってる物で一番無味」 光浦靖子の選ぶ朝食が渋すぎて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

多くの人と接する仕事をしているからといって、すぐに相手と打ち解け合える人ばかりとは限りません。

お笑いコンビ『バイきんぐ』の小峠英二さんにも、実は人見知りの一面があるとか。

冬のキャンプで連絡先を交換!

2021年2月27日(土)と同年3月7日(日)の2日間、テレビ&ビデオエンターテインメント『ABEMA(アベマ)』にて放送される特別番組『フレンドリーバイきんぐ~2021年冬キャンプ みなさんのおかげで3周年編~』。

人見知りである小峠さんが、相方・西村さんプロデュースのキャンプを通して、友達づくりに挑戦するキャンプ・バラエティです!

シリーズ5回目の配信となる今回は、新型コロナウイルス感染症の対策を行った上で、都内の貸し切りキャンプ場で行われました。

小峠さんは次々に登場する、個性豊かな『友達候補』のゲストたちとともに楽しい時を過ごし、連絡先の交換を目指します。

勝負でまさかの展開に!

キャンプ場に向かう道すがら、友達候補と合流するため車で移動する2人。料理の話題で、小峠さんは「初めて鶏肉を買った」と発言し、西村さんを驚かせます!

お笑いコンビとして売れる前も自炊はしていたものの、今まで豚肉と牛肉しか買ったことがなかったそう。

そんな話で盛り上がっているうちに、レジ袋を手に持った、お笑いコンビ『オアシズ』の光浦靖子さんが合流。

光浦さんが買ってきてくれた朝食を受け取ってみると、ポップコーンやイカソーメンなどお酒のつまみのようなものばかりで、小峠さんのツッコミが止まりません!

また、光浦さんにすすめられた小峠さんは乳酸菌入りのパンも食べてみるのですが、「この世で売っているもので一番無味」とおいしさを理解できず…。

そうこうしているうちにキャンプ場に到着し、ほかのゲストとも交流!プロレスラーの武藤敬司さんとは、ジェンガで勝負することになります。

「ビールを飲んだほうがいいよ」と小峠さんにすすめ、酔いで手元を狂わせようとするズルい武藤さん。突然大声を出すなど、子供っぽい妨害を次々と繰り出します!

果たして、罰ゲームをかけた勝負の行方は…。

『タオルは巻かない派』な友達候補

ここまでは2月27日(土)に配信された前編のおさらいとなります。さらに、3月7日(日)に配信される後編の内容を先出ししてご紹介します!

後編では、総勢11人の友達候補が登場。番組開始早々に、もはやレギュラーメンバー化している大御所の錦野旦さんが、ドラム缶風呂に浸かった状態で現れます。

友達候補として連れてきたのは、温泉好きな俳優・原田龍二さん。錦野さんの隣に設置してあったドラム缶風呂に原田さんも全裸で入ると、ボクシングゲーム『拳闘士』で遊ぶことに!

センサーに向かってパンチを繰り出すと人形も連動するため、つい熱が入った原田さんはドラム缶から身を乗り出し、何度も生まれたばかりの無防備な姿になってしまいます。

そんな原田さんと友達になった後は、総合格闘家のRENAさんと一緒にトレーニング!運動不足なおじさんたちのために『屈伸してからキック』というトレーニングを考えてきてくれました。

普段からジムに通っている小峠さんは、さすがのキレでキック。しかし、屈伸の時にはキレが皆無になり、「おじいちゃんみたい」と笑いが起こるのでした。

その後には、バイきんぐと古くからの仲であるお笑いコンビ『錦鯉』が登場し、話題のM-1ネタを披露。彼らの進行により『小峠軍団』に入りたいという若手お笑いタレントの4名が現れ、小峠さん選出のMVPをかけてネタを競います!

『ふみつけ大将軍』の小仲さん、自衛隊芸人の『やす子』に『野田ちゃん』や『ちぇく田』のネタは小峠さんに刺さるのでしょうか。

またラストには、あの名曲を引っ提げて大物友達候補が登場します。後編動画でご確認ください!

楽しいアウトドアにピッタリ!

番組が配信される『ABEMA』に加えて、『YouTube』『Apple Music』など動画・音楽中心に20以上のサービスが、通信量ノーカウント(※)で楽しめるのが、BIGLOBEモバイルの『エンタメフリー・オプション』。

Wi-Fiがないアウトドアでもスマホで対象の動画や音楽を好きなだけ楽しめます。

今回、番組放送を記念して、『おうちでも外でも快適 アウトドアグッズが当たる!キャンペーン』を同年2月10日(水)より実施。

テント、折りたたみ電動アシスト自転車、自立式ハンモック、スマートスピーカーなどアウトドア・インドアそれぞれで楽しめる賞品が抽選で合計140名にプレゼントされます!

どのプレゼントも、日々の生活を充実したものにしてくれそうですね!

ABEMA特別番組『フレンドリーバイきんぐ~2021年冬キャンプ みなさんのおかげで3周年編~』

  • 放送日時:前編 2021年2月27日(土)22時~23時/後編 2021年3月7日(日)22時~23時 ※全2回放映
  • 放送チャンネル:前編『ABEMA SPECIAL2 チャンネル』/後編『ABEMA GOLDチャンネル』
  • 番組視聴先:番組前編はこちら番組後編はこちら

おうちでも外でも快適 アウトドアグッズが当たる!キャンぺーン

  • 応募期間:2021年2月10日(水)~3月22日(月)17時
  • 対象:期間中に、キャンペーンサイトからCM動画を見てクイズとアンケートにお答えいただいた方
  • 賞品:テント、折りたたみ電動アシスト自転車、スマートスピーカーなど、抽選で合計140名様にプレゼント
  • 当選発表:賞品の発送をもって代えさせていただきます(2021年3月下旬以降発送予定)

※詳細は特設サイトでご確認ください。

※記載の金額はすべて税別表示となります。

※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。


(※)一部機能はカウント対象


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top