grape [グレイプ] hobby

飼い主を『イケオジ』に仕立て上げるのは、猫ちゃん? 「尊い…」「素晴らしい」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の北郷海(@kitagoukai)さんがTwitterに投稿した創作漫画に、11万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼んでいます。

漫画の主人公は、ある男性と暮らすシャム猫のジャック。

ジャックと男性の、モーニングルーティンをご覧ください。

『とあるおじさんとシャム猫の話』

道行く人々の目を惹く、素敵な男性。

男性を陰ながら支えていたのは、一緒に暮らすジャックなのでした!

家族写真を見て切ない表情を浮かべる男性に対し、視線をさえぎるように寄り添うジャック。

ジャックと男性が歩んできた、これまでの日々をいろいろと想像してしまいますね。

読者からはさまざまなコメントが寄せられました。

・すごく好きな漫画でした!猫ちゃんとイケオジの関係がよすぎる。

・待って、かわいすぎでは…。素晴らしい職人さんだ!続きが読みたい!

・うちの猫も、顔をぺちぺちして起こしてくれます。「身だしなみを整えろ」っていってくれてるのかな。

・なんて素敵な話…。きゅんとしました。

本来、飼い主が世話をしているペットたちですが、彼らも「飼い主の面倒を見てあげなくては」と思っているかもしれません。

もしそうだとしたら、ペットに対する愛おしさが募りますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kitagoukai

Share Tweet LINE コメント

page
top