grape [グレイプ] entertainment

中村玉緒の息子や娘はどんな人? 悲しい出来事を乗り越えた現在の活動は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やタレントとして活躍している中村玉緒(なかむら・たまお)さん。

高い演技力と親しみやすい明るいキャラクターで老若男女問わず、多くの人に愛されています。

そんな中村玉緒さんの息子や娘、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

中村玉緒の息子・鴈龍ってどんな人?

中村玉緒さんは、1962年に俳優の勝新太郎さんと結婚。

その後、2人の間には長男の鴈龍(がんりゅう)さんが生まれました。

鴈龍さんは1989年に公開された映画『座頭市』でデビュー。同作は父親の勝新太郎さんが制作をはじめ、監督、主演を務めたことでも話題になりました。

大ヒットを記録したこの映画の舞台裏では、迫力を出すためという理由で用意された真剣を鴈龍さんが使用し、共演者を死亡させるという事故が起きています。

このことがきっかけで、鴈龍さんはしばらくの間、謹慎処分に。

復帰作は脇役からのスタートとなり、母親の中村玉緒さんの懸命なサポートを受けながら、俳優業に励んでいました。

そんな中、父親の勝新太郎さんが死去。鴈龍さんは長男として葬儀の司会を務め、「父の名を辱めないように精いっぱいやる」と宣言していたといいます。

そして、2017年に約2年ぶりとなる舞台出演を果たすものの、そこからめっきり姿を見せなくなった鴈龍さん。

2019年11月に入ったのは、急性心不全のために亡くなっていたという悲しいニュースでした。

俳優、勝新太郎さん(享年65)と女優、中村玉緒(80)の長男で俳優、鴈龍(がんりゅう)さんが急性心不全のため11月1日に名古屋市内で死去していたことが3日、分かった。55歳だった。

玉緒の所属事務所などによると、鴈龍さんは同市で働いており、連絡の取れない知人が不審に思って訪ねたところ、亡くなっていたという。一人暮らしだったこともあり、発見されるまで数日間がたっていた。

サンケイスポーツ ーより引用

中村玉緒さんは、我が子との突然すぎる別れに大変ショックを受けていたそう。

息子のことを誰よりも心配し、「早く一人前の俳優になってほしい」という思いが強かったこともあり、その悲しみは計り知れないほど大きかったといわれています。

葬儀は勝新太郎さんの生誕日である11月29日に執り行われ、みなが早すぎる死を悼みました。

中村玉緒の娘・奥村真粧美ってどんな人?

中村玉緒さんと勝新太郎さんの間には1962年に娘も生まれています。

長女の名前は奥村真粧美(おくむら・まさみ)さんといい、女優としてドラマなどで活躍していました。

1980年に放送されたドラマ『警視-K』(日本テレビ系)には、父親・勝新太郎さんの娘役として出演し、母親の中村玉緒さんとも共演しています。

女優業を引退している奥村真粧美さん。母親と同じく明るくおしゃべりな性格で、明石家さんまさんを黙らせるほどなんだとか。

中村玉緒の現在の生活は?

80歳を超えた現在も精力的に仕事をこなしている中村玉緒さん。

長年、ハウス食品グループのCM『マロニー』のイメージキャラクターを務めており、2019年に制作された令和版新CMにも出演しています。

また、2020年12月に放送したバラエティ番組『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』(TBS系)の企画でYouTuberデビューをすることに。

人気女性YouTuberのゆきりぬさんとともに、流行りの『ASMR』に挑戦しています。

中村玉緒×ゆきりぬ はじめてパピオカ飲んでみた&ASMR!!【TBS】

2021年も大忙しな中村玉緒さんは、1月10日に放送されたバラエティ番組『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系)に出演しました。

そして、同月には公式インスタグラムを開設。ここでは撮影オフショットやプライベートな写真をたくさん公開しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

80代とは思えないパワフルさに驚かされますね。

そんな中村玉緒さんにはこれからも元気な姿で活躍し続けてほしいと思います!

中村玉緒ってどんな人?

中村玉緒さんは1953年に映画『景子と雪江』でデビューしました。

以降、数々の映画に出演するようになり、女優として大注目されるようになります。

その活躍ぶりが評価され、1961年には映画『大菩薩峠』と『ぼんち』、そして『不知火検校』で『第11回ブルーリボン賞』助演女優賞を受賞。

1963年には映画『越前竹人形』で『第18回毎日映画コンクール』助演女優賞を受賞しました。

また、タレントとしてのスキルも発揮し、バラエティ番組『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)などのテレビ番組で活躍。

ドラマや映画では見ることのできないコミカルでかわいらしい素顔を垣間見せ、さらに多くのファンを獲得しました。

80歳を過ぎた現在も、女優やタレントとしてマルチに活躍。老いを感じさせないビジュアルとトーク力で親しまれています。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツmalonyofficial中村玉緒×ゆきりぬ はじめてパピオカ飲んでみた&ASMR!!【TBS】tamao_nakamura

Share Post LINE はてな コメント

page
top