grape [グレイプ]

中村玉緒を名乗る女性から電話 疑いつつも、折り返すと? 「すごいオチ」「爆笑した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

近年、芸能人になりすました詐欺が横行しているというニュースはよく聞かれます。

直接会ったことのない芸能人から電話がかかってきたら、まずは偽物だと疑うでしょう。

中村玉緒からの電話

2021年2月5日、PR会社である株式会社サニーサイドアップの社長・次原悦子さんがTwitterを更新。

「会社に何度も、中村玉緒と名乗る人からお電話をいただいた」と投稿しました。

往年の名俳優・勝新太郎の妻であり、自身も俳優としてさまざまな作品で活躍している、中村玉緒さん。そんな人から電話がかかってきたら驚いてしまいますね。

PR会社であれば、芸能人から連絡があってもおかしくはなさそうですが、その電話をかけてきた人は、突拍子もないひと言をいったそうです。

「夫がマリファナで捕まった中村玉緒です」

クセが強すぎる自己紹介に、次原さんは偽物だと疑いましたが、折り返し電話をしてみたとのこと。

電話で話すと、声が本人と似ていると感じたそうです。疑いが晴れずモヤモヤしていましたが、電話先の女性は「どうしても会いたい」と懇願。

断り切れず女性の指定した『スロット店の横の喫茶店』で待ち合わせをしたといいます。

次原さんは女性との電話の後、念のため、中村さんの事務所まで確認しました。すると、なんと電話の主は本物だったと判明したのです!

どうやら中村さんは、別の人と勘違いして電話をかけてしまったようです。

次原さんは「中村玉緒さんらしいオチでした。どうぞいつまでもお元気で」とつづっていました。

ネット上では、投稿にさまざまなコメントが寄せられています。

・びっくり!ご本人だったのですね!玉緒さんらしいです。

・まさかのオチに爆笑した。

・さすが玉緒さん。渾身の持ちネタだったのですね。

中村さんのお茶目すぎる『間違い電話』に、多くの人がクスッとさせられました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsugihara

Share Tweet LINE コメント

page
top