grape [グレイプ] entertainment

永瀬廉に弟はいるの? 父親はパイロット!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ジャニーズのアイドルグループ『King&Prince』のメンバーとして活動している永瀬廉(ながせ・れん)さん。

甘いマスクと高いパフォーマンス力で人気を集め、女性を中心に多くのファンから支持されています。

そんな永瀬廉さんの弟に関するエピソードや家族、現在の活動、これからの予定など、さまざまな情報をご紹介します!

永瀬廉は弟と5歳違い

5歳下の弟がいるという永瀬廉さん。2021年2月25日に放送された、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)で弟とのエピソードについて語っています。

多忙でなかなか実家に帰れないという永瀬廉さんは、しばらくの間、会っていない弟にどのように接したらいいのかが分からなくなるそう。

この気まずさをどのように改善すればいいのかと悩んだ末、思いついた秘策が『あるモノで釣ること』でした…。

俺は、『おせち』で釣ったね。あの、紅白の時にいただいたの、おせちを。それを実家に持っていってみんなで食べたんですけど…やっぱ、きっかけって大事やと思うんですよ。

その中で俺は一番、ほかの家族を巻き込めるナチュラルなきっかけってなんだろうと思って、「これだ!」と思っておせちを引っ提げて、「あい」っていって、みんなで食べながら。

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN ーより引用

家族でおせち料理に舌鼓を打つ中、弟とも打ち解けていったそう。

永瀬廉さんは「最初から1対1で向き合おうとしなくていい」といい、「話しやすい環境を整えてから接するほうがハードルが低い」と持論を展開しました。

永瀬廉、弟に洋服をあげる

永瀬廉さんが、2020年1月23日に放送された『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』で、ジャニーズの後輩に私物をあげたというエピソードを披露。

その中で、弟にもお下がりの服を大量にあげたと明かしました。

(後輩に私物をあげた)そのちょっと前にも、弟に服をあげてたんですよ。母親がうちに来て。弟に靴4足と、服もまぁ…12、3着あげて。

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN ーより引用

その後、永瀬廉さんのクローゼットの中身はすっからかんに!

「めっちゃ持っていかれた!」と困ったようにコメントしつつも、嬉しそうな笑い声を上げていました。

放送を聴いていたファンは、「弟と後輩思いの永瀬くん、素敵…」とその面倒見のよさを絶賛。

また、「こんなお兄ちゃんが欲しかった」と永瀬廉さんの弟をうらやましく思っている様子のコメントも寄せています。

・廉くんの面倒見のいい性格、控えめにいって最高です!

・こんなお兄ちゃんがいたらなぁ。弟くんがうらやましい…。

・素敵なお話をありがとうございます。ますます好きになりました。

永瀬廉の弟以外の家族について

永瀬廉さんは父親と母親、弟の4人家族のようです。

東京で生まれますが、パイロットとして働いている父親の仕事の関係で大阪に引っ越し、高校1年生までを関西の学校で過ごしています。

そんな中、母親がジャニーズ事務所に履歴書を送り、本人が知らないところで入所することが決定。

もともと芸能界にはまったく興味がなく、はじめは嫌で仕方なかったという永瀬廉さんですが、信頼する仲間たちに出会い、人気アイドルとしての道を歩み始めました。

母親の思い切った行動が、永瀬廉さんを芸能界へと導いたのですね。

これからも家族の応援を糧に活躍してほしいと思います。

永瀬廉の現在・これからは?

永瀬廉さんはデビュー直後から「かっこいい」と注目を浴び、女性ファッション誌『ViVi』が行う『国宝級イケメンランキング』の2020年上半期で1位を獲得しました。

アイドルとして活躍する一方、俳優としても知名度を上げ続けている永瀬廉さん。

その演技力のすばらしさは高く評価され、2019年には映画『うちの執事が言うことには』で初主演を務めました。

また、2020年に公開された映画『弱虫ペダル』でも主演に抜擢。原作漫画に忠実な役づくりで映画をヒットに導いています。

映画『弱虫ペダル』(8.14公開)予告編

そんな永瀬廉さんは、2022年に公開予定の映画『真夜中乙女戦争』で主人公を演じます。

この作品は作家・Fさんの同名小説を映画化したもので、主人公の平凡な大学生が『東京破壊計画』に巻き込まれていく様子を恋愛や友情を織り交ぜながら描いています。

映画『真夜中乙女戦争』主演・永瀬廉 (King & Prince)コメント映像

公開前からネット上には「楽しみ!」「早く観たい」といった声が殺到。

「映像化は難しい」といわれていた作品で永瀬廉さんが主人公をどのように演じるのか、多くの人が期待を寄せています。


[文・構成/grape編集部]

出典
King&Prince 永瀬廉のRadioGARDENサンケイスポーツvivi_mag_official映画『弱虫ペダル』(8.14公開)予告編映画『真夜中乙女戦争』主演・永瀬廉 (King & Prince)コメント映像

Share Post LINE はてな コメント

page
top