trend

かわいすぎる!ケーキの中にいちごのチューリップ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いちごがおいしい季節になりました。スーパーでは1年中見かけるいちごですが、実は3月から4月が旬で、もっとも甘くて香りもいいんです。

カフェやレストランでもいちごスイーツを見かける機会が増えたのではないでしょうか。

そんな中、フードデザイナーのai_mogmog(@ai_mogmog)さんが壁紙用に公開した『いちごスイーツの写真』が話題になっています。

ai_mogmogさんがアップした写真は、いちごがたっぷりのったショートケーキ。

切り口からはチューリップの形をしたいちごの断面がのぞいています。チューリップの葉と茎の部分はキウイフルーツで作られており、ケーキの中にとってもかわいらしいチューリップの花が咲いているよう。

このチューリップケーキの写真に、フォロワーからは絶賛の声が相次いでいます。

・早速、壁紙に設定しました。美味しそうで見るたびにニヤニヤしてしまう。

・チューリップが咲いている!かわいい!

市販のスポンジとホイップクリーム、カッティングしたいちごとキウイフルーツで作ったというこのケーキ。

フルーツのカットの仕方1つで、こんなに華やかでかわいいケーキに仕上がるんですね!いちごシーズンの今、自宅でいちごスイーツ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

「こんなことして平気なの?」「こっちからしたら最高だけど」 Amazonセールで大注目の半額商品がこちら!「欲しいもの」から「必要なもの」までお得になるAmazonイベント『スマイルセール』が開催中! 秋冬シーズンに活躍するアイテムを始め、日用品・家電・ファッション・アウトドアグッズ・スポーツ用品など、あらゆるカテゴリーの商...

「そうそう、分かってるねえ!」「求めてるのはこういうこと」 耐熱ガラス容器『iwaki』が天才すぎて「何年も使います!」食べきれなかった料理を入れたり、作り置きのお惣菜を入れたりするのに便利な保存容器。 いつも100均のプラスチック製タッパーを使っているのですが、「カレーのニオイと色がとれない」「油のヌメヌメが落ちにくい」「レンジNGで温...

出典
@ai_mogmog

Share Post LINE はてな コメント

page
top