grape [グレイプ] entertainment

貫地谷しほりが結婚した旦那はどんな人? のろける姿に「かわいい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している貫地谷しほり(かんじや・しほり)さん。

高い演技力と美しいビジュアルで年齢問わず、多くの人から支持を集めています。

そんな貫地谷しほりさんが結婚した夫についてや、結婚生活、子供など、さまざまな情報をご紹介します!

貫地谷しほりが結婚した旦那ってどんな人?

2019年9月に一般人男性と結婚した貫地谷しほりさん。

同月24日にインスタグラムを更新し、手書きのメッセージで入籍したことを報告しています。

いつも応援して下さっている皆様へ

この度、私、貫地谷しほりは、2019年9月にかねてよりお付き合いしていた一般の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます。

家族以外で初めて、どんな時でも私の味方でいてくれる、そんな安心感を与えてくれる人と出会いました。

素朴で優しく、どんな時も冷静に判断ができる彼に沢山助けられています。

彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる夢を持てるようになり、自分の置かれた環境や日常への感謝の気持ちが生まれました。

この気持ちを生涯大切にしていきたいと結婚に至った次第です。

まだまだ未熟な私たちですが、このご縁を大切に、お互いを高め合い、更に精進していきたいと思っております。

これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです。どうか今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。

貫地谷しほり

shihori_kanjiya ーより引用

お相手は、30代の会社員の男性とのこと。サンケイスポーツは、2018年から交際を始め、2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出したと報じています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

貫地谷しほりさんは2020年7月14日放送のバラエティ番組『ごごナマ』(NHK)に出演し、夫の見た目や人物像について次のように明かしています。

どっちかっていうとヒョロっとした、毎日制服のように同じTシャツと同じデニムを履いているようなタイプ。

ごごナマ ーより引用

結婚する前までは『ギラギラした筋肉質の男性』をタイプに掲げていたという貫地谷しほりさん。

現実では正反対の男性と結婚しますが、幸せでたまらないといった笑顔を見せていたそうです。

貫地谷しほりと旦那の馴れ初めは?

貫地谷しほりさんは、2020年1月26日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で夫と結婚するに至った経緯を明かしました。

夫の第一印象はよくも悪くもなく、「普通だった」と語った貫地谷しほりさん。その後、2人でテニスをするようになり、熱心に指導してくれる姿に惹かれていったといいます。

この時、共演していた女優の山口紗弥加さんから「(相手を見て)ビビビってきたの?」と尋ねられた貫地谷しほりさんは次のように答えました。

ビビビとは全然こなかったですけど、でも、素敵な人だなって。

ボクらの時代 ーより引用

一目惚れとまではいかなかったようですが、その優しい人柄に触れ、恋に落ちてしまったようですね。

貫地谷しほりと旦那の結婚生活は?

貫地谷しほりさんは前述の『ボクらの時代』の中で、夫との結婚生活について語っています。

交際時から、とくに大きな変化はないと話す貫地谷しほりさんですが、結婚したことで安心感が増えたそう。

料理も少しずつやるようになったといい、充実した表情を見せていました。

また、前述した『ごごナマ』に出演した際も、新婚生活のエピソードを紹介。

新型コロナウイルス感染症による自粛期間中は、新たな家具や家電を取り入れ、よりよい『おうち時間』を過ごせるように努力したことを明かしました。

2か月間も家にいる期間がなかったので、家具を見直したり、調理器具が増えました。フードプロセッサーを買ったりとか。

ごごナマ ーより引用

自粛期間で「夫婦の絆がさらに深まった」とのろけた貫地谷しほりさん。

2人で過ごす時間はもちろん、家事を分担して行うことで、夫のいい面がより明確になったとコメントしています。

貫地谷しほりと旦那の間に子供はいる?

貫地谷しほりさんと夫の間には2021年3月現在、子供はいないようです。

貫地谷しほりさんは、出演作品の中で母親役を演じることがあり、2019年に公開された映画『夕陽のあと』で出産を経験するも、子供を手放してしまった難役を演じました。

貫地谷しほり出演映画『夕陽のあと』予告編

この役を演じるにあたって、「心が苦しくなった」と話す貫地谷しほりさん。「人を産んで育てることはすごいこと」と語っています。

そんな貫地谷しほりさんは2012年に更新したブログで「30歳で子供を産みたい」とつづっていたとか。

近いうちにおめでたい報告があるかもしれませんね!

貫地谷しほりの現在・これからは?

貫地谷しほりさんは2019年4月から『新美の巨人たち』(テレビ東京系)にレギューラー出演しており、旅人(アートトラベラー)として番組を盛り上げています。

また、『アーシストCafe 緑のコトノハ』(BS朝日)や『プロフェッショナル仕事の流儀』(NHK)といったドキュメンタリー番組ではナレーションを担当。

落ち着いた声が「聞きやすい」と視聴者から好評のようです。

女優としてもコンスタントに活動しており、2021年3月にはドラマ『きよしこ』(NHK)に出演しました。

同月8日にはドラマスペシャル『神様のカルテ』(テレビ東京系)の第4夜にも出演。

幼い女の子を持つがん患者役をリアルに演じました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そして、同年4月からスタートする中村倫也さん主演のドラマ『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京系)の第1話にも出演します。

また、同年9月公開予定の映画『総理の夫』では、内閣広報担当・富士宮あやか役を演じています。

貫地谷しほり出演映画『総理の夫』速報映像

結婚しても、変わらぬ活躍ぶりを見せている貫地谷しほりさんから目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
shihori_kanjiyaごごナマボクらの時代映画『夕陽のあと』予告編kamisama_kartetx_coffee_ikaga総理の夫

Share Tweet LINE コメント

page
top