grape [グレイプ]

貫地谷しほりが『整形の噂』をキッパリ否定 「似てる」といわれた女優とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍している貫地谷しほりさん。

ドラマや映画にはもちろん、バラエティ番組にも出演し、多くの人から支持を集めています。

そんな貫地谷しほりさんが『整形の噂』に対して語ったことや、「似ている」と話題の芸能人と撮ったツーショットなど、さまざまな情報をご紹介します!

貫地谷しほりってどんな人?

まずは貫地谷しほりさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年12月12日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:156cm

趣味:空想

特技:トランペット、着物を5分で着ること

所属事務所:ABP inc.

貫地谷しほりさんが芸能界入りしたのは中学生の時。新宿駅のホームで受けたスカウトがきっかけです。

もともとは女優業に興味がありませんでしたが、演技のレッスンを受けるうちに「面白い!」と感じるようになり、2002年公開の映画『修羅の群れ』で女優デビューしました。

その後、2004年に公開された映画『スウィングガールズ』に出演し、同作が人気になったこともあって知名度が急上昇。

スウィングガールズの完成報告会に出席した貫地谷しほりさん(左から2番め) 2004年

それからもドラマ『大奥〜華の乱〜』(フジテレビ系)や映画『夜のピクニック』など話題作に次々と出演し、その地位を確かなものにしていきました。

現在は舞台女優や声優、ナレーター、タレントとしても活躍するなど、マルチな才能を発揮しています。

『貫地谷しほり』の出演作品を探す

貫地谷しほりはCMでも活躍中!

貫地谷しほりさんはCMにも多く出演しています。頭痛薬『ロキソニン』のCMで見せた透明感は、多くの人を魅了しました。

ロキソニンS 『速戦力・雨の日』篇

CMを見た人からは、このようなコメントが寄せられています。

・ロキソニンのCMを見て思ったけど、貫地谷しほりさんめっちゃ綺麗だな。素晴らしい。

・貫地谷しほりちゃん、かわいいなぁ。見とれちゃった。

・私もこんなかわいい顔に生まれたかった。

貫地谷しほりが『整形疑惑』をきっぱり否定

これほど「かわいい」との声が寄せられる貫地谷しほりさんですが、一方で「貫地谷しほり、若いころと顔が変わった?」「整形じゃないの?」といった心無い声が上がることがあります。

貫地谷しほりさんは2018年6月2日に更新したインスタグラムで、旧知の仲である映画監督・長澤雅彦さんがネットニュースをネタにからかってくることに触れ、整形などの噂をきっぱり否定しました。

ネットで書かれる劣化やら整形やら笑っちゃうけど、自分的に最近の変化と言えば少しづつ年齢重ねてる事と体重くらいかしら(笑)

shihori_kanjiya ーより引用

批判的な声を「笑っちゃう」といい、気にしていない様子の貫地谷しほりさん。

この言葉には、ファンから「劣化してるなんてとんでもない。同じ女性としてキラキラしててうらやましい」「とても素敵で、いつでも大好きな女優さんです」といったコメントが多数寄せられました。

貫地谷しほりと「似てる!」と話題の女優は? ツーショットを公開

貫地谷しほりさんには、「似ている」と話題になる女優がいます。それは佐藤仁美さん。

特に、トレーニングジム『RIZAP』の企画で体重を落としてからはその声が増えたようです。

RIZAP(ライザップ)「佐藤仁美」篇

そんな2人がそろった写真が、貫地谷しほりさんのインスタグラムで公開されました。

どうやら貫地谷しほりさんも、佐藤仁美さんに「似ている」といわれていたことは知っていたようで、「お隣は前から似ているといわれていた佐藤仁美姉さん。やっとお会いできました」とコメントしています。

これには、「確かに顔が似てる」「姉妹かと思った」といったコメントが多く寄せられました。

貫地谷しほり ドラマ『リピート』でのメイクが話題に!

貫地谷しほりさんは、2018年1月放送のドラマ『リピート〜運命を変える10か月〜』(読売テレビ)にトリプル主演の1人として出演していました。

この作品での、貫地谷しほりさんのメイクに関する問い合わせがかなり多かったようで、インスタグラムでその方法を公開しています。

写真の1枚目はすっぴんだそうで、目の周りが赤いことに関しては貫地谷しほりさんは皮膚が薄く、透けて赤く見えたり、青く見えたりしてしまうことがあるといいます。そのたびにメイクは自分で調整しているとのこと。

これには、ファンも驚きの声を上げていました。

貫地谷しほりの現在・これからは

貫地谷しほりさんは、2019年公開の映画『この道』や『アイネクライネナハトムジーク』に出演しています。

映画『この道』特報

活躍にも磨きがかかってきた貫地谷しほりさん。これからがますます楽しみですね!

『貫地谷しほり』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ABPincロキソニンS「速戦力・雨の日」篇(15秒)shihori_kanjiyaRIZAP(ライザップ)「佐藤仁美」篇(15秒)A@repeat_drama映画『この道』特報

Share Tweet LINE

page
top