grape [グレイプ] entertainment

「もはや聖人の域」「イケメンすぎる」 飲食店で後輩と会った『ロッチ』中岡が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年3月31日に、吉本興業に所属するお笑いコンビ『コロコロチキチキペッパーズ』が、YouTubeを更新。

『吉本芸人のオキテ』というテーマで、吉本興業のお笑いタレントに代々伝わるルールについて、トークしました。

『ロッチ』中岡の、粋な計らいにキュン!

吉本興業に所属するお笑いタレントにとって、有名な「先輩が後輩におごる」というルールについて、語った時のこと。

『コロコロチキチキペッパーズ』の西野創人さんは、飲みに行った店で、お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんと偶然遭遇したことを明かします。

僕、1回「うわースゲー!」って思ったんが、『ラフレクラン』の西村と飲んでたんよ。

そしたら、向こうの席に『ロッチ』の中岡さんとアイクがおったんよ。「あ、中岡さんや…」って思って。

ほんまにその時、キングオブコントで、1回戦ったぐらいの関係性。プライベートでももちろん、他事務所やし、(交流は)ないっていう関係性で。

コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』 ーより引用

『ロッチ』の中岡さんはワタナベエンターテインメント所属であり、西野さんにとって直属の先輩ではありません。

その場で、西野さんが簡単な挨拶をすると、中岡さんは「キングオブコント、お前らのせいで優勝できへんかったやんけー!」と冗談交じりに声をかけてきたといいます。

少し会話を交わしただけでその場は終わったのですが、その後、西野さんは驚きの事実を知ることに…。

西村とワーッて飲んで、帰ろうと思ってお会計をしようとしたら、(店員から)「もういただいております…」って。

『ロッチ』の中岡さんが、おごってくれてたっていう。

しかも全然関係性ないのに。優しー!ってなって。めちゃめちゃかっこええ!

「(お金を)出しといたから」とかもいわず。勝手に出してて、後から気付くパターン。めちゃめちゃかっこええやん。

コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』 ーより引用

特に言葉をかけることもなく、こっそりと会計を払っていた中岡さんの粋な計らいに、西野さんは感動したのだそうです。

西野さんと、相方のナダルさんは「他事務所の先輩におごってもらうのは、なかなかないよね」とうなずき合いました。

動画に対し、視聴者からは「同席でもない後輩におごるのはすごい」「中岡、かっこよすぎる。もはや聖人の域」といった声が上がっています。

また、素直に感謝の言葉を述べる西野さんに対し「こんな風に感激してくれるような、かわいい後輩だったら、おごりたくもなるよね」といったコメントも。

プライベートはもちろん、仕事でも深い関わりのなかった後輩に対し、さりげない形で食事をおごるなんて、そうできることではありません。

一連のエピソードを受けて「自分も後輩にこんな風に振る舞いたい」と感じた人もいるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
恐怖の上下関係!吉本芸人の闇の掟を暴露【コロチキ】

Share Post LINE はてな コメント

page
top