grape [グレイプ] entertainment

星野真里と結婚した旦那は誰? 結婚前にいわれた旦那からの『ある言葉』が自信に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している星野真里(ほしの・まり)さん。

テレビドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)を始め、さまざまな作品に出演しています。

2011年には結婚を発表し、多くのファンの間で話題になりました。

そんな星野真里さんと結婚した夫はどんな人物なのか、結婚前に夫がいった言葉や子供とのエピソードなどをご紹介します!

星野真里の旦那はどんな人?

星野真里さんは、2011年9月1日に結婚したことを発表。相手はTBSの高野貴裕(たかの・たかひろ)アナウンサーです。

2人は青山学院大学に通っていた先輩・後輩という関係で、2009年7月に交際していたことがメディアで報じられたことも。

結婚を発表した星野真里さんは、「長い年月を経ての春でございます」と切り出し、自身のブログで夫への感謝の気持ちを綴りました。

2011年9月1日
この良き日に
私、星野真里は
かねてより交際させていただいておりました
TBSアナウンサー、高野貴裕さんと入籍いたしました

長い年月を経ての春でございます

自分の気持ちを口にするのが苦手な私の
とても拙い話をしっかり聞いてくれる彼に
人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました

今の明るい、昔と比べると明るい私があるのは彼のおかげです

人として、女優として、社会人として、女性として
まだまだ学ぶべき事がたくさんある私ですが
心強い支えを得て
今後ますます精進していく覚悟でございます

これからも温かく応援していただけたら幸いです

この報告がたくさんの方に祝福してもらえますようにと願いを込めて

星野真里オフィシャルブログ ーより引用

学生時代からの付き合いであれば、5年以上の交際を経ての結婚ということになります。

ファンからは「おめでたい!」と祝福のコメントが寄せられる一方で、一部の男性ファンからは「ショック…」という声も上がりました。

・おお!星野真里が結婚か!これはおめでたい!

・まじかよ…。星野真里、結婚したのかよ。

・星野真里って結婚したのか、ショックやなあ。

2人ともテレビ番組に数多く出演し、第一線で活躍しているお似合いの夫婦ではないでしょうか。

星野真里が結婚前に旦那からいわれた言葉が素敵だった

星野真里さんは、2019〜2021年3月26日まで放送された情報番組『グッとラック!』(TBS系)の水曜レギュラーとして出演していました。

2020年9月30日の放送で、『結婚したら仕事を辞めてほしいといってくる男性』というトークテーマについて議論していた際のこと。

星野真里さんは、夫から仕事を辞めるようにいわれなかったと振り返り、続けて、結婚前にいわれた『ある言葉』を明かしました。

「仕事している姿が好きだし、輝いていると思っているし、才能を認めているから仕事を続けてほしい」っていってもらってとても嬉しかった。

グッとラック! ーより引用

夫からの言葉は、今でも星野真里さんの自信につながっているそうです。それを聞いた共演者たちからも、絶賛されていました。

星野真里と旦那に子供はいる?

星野真里さんと夫には子供が1人います。2015年7月30日、都内の病院で女の子を出産した星野真里さん。

夫の高野貴裕アナウンサーは、FAXで次のようにコメントを発表しました。

2980gのちょっとおしとやかな赤ちゃんです。妻の星野真里も産後良好で幸せを満喫しております。これから人の親としてより成長し、より仕事に邁進(まいしん)したいと思います。

デイリースポーツ ーより引用

第1子出産の翌日、31日には星野真里さんも自身の公式ブログで、赤ちゃんが生まれたことの感動や感謝の言葉がつづられました。

ご報告させていただきます。

7月30日。
満月の前夜、満潮になろうかという夜明け前、3時頃。
無事に第一子となる女の子を出産いたしました。

"母"である親戚、友人、知人の方々に話を伺い、 様々な想像をしていたにもかかわらず、
それをはるかに超える肉体的にも、精神的にも厳しい時間を、
私はどのように耐え、
どのように乗り越えることができたのだろうかと、
自分自身が信じられない思いです。

我が子と対面した瞬間にそんな苦労は泡と消えた、
と思えるほど私は純粋でも素直でもありませんが、
私の指を握る小さな手や見飽きることのないまだむくみがちな顔、
少し高めの泣き声やお乳を吸われる時の痛み、
そんなひとつひとつが愛おしく、
まだまだ実感の伴わない頼りない母親なりに、
しっかりと我が子と向き合い子育てしていこうと覚悟を新たにしております。

こんな大きな体験をさせてくれた娘に、
常に笑顔で支えてくれた夫に、
仕事で立ち会えなかった夫の代わりにそばにいてくれた母に、
そんな母を快く送り出してくれた父に、
そしておめでとうとあたたかく祝福してくださった多くの皆様に、
本当にありがとうございました!!

星野真里オフィシャルブログ ーより引用

出産から約2か月後に女優業に復帰した星野真里さんは、舞台『幻の城~戦国の美しき狂気~』の公開稽古に出席。

取材陣に仕事と育児の両立について質問されると、夫が積極的に育児に協力してくれる『イクメン』であることを明かしました。

また、星野真里さんの公式ブログには、娘の育児についての取り組みもつづられています。

2021年2月3日には『豆まき』というタイトルで節分の日の出来事を更新。

鬼のお面の写真を添えて、母のいたずら心に豆まきを嫌がってしまった娘とのやりとりがつづられました。

それはちょっといじわるな母親のせいで、
「鬼は誰かがなるんだから怖くないんだよ」と強がる子に、「でもママもパパも一緒に豆をまくつもりなんだけどなぁ、じゃあ誰かがやってくれるのなぁ」なんてことを言って恐怖心をあおったからです。

結局怖くなってやっぱり豆まきなんてやらないと言い出してしまい、結果抱っこした状態でささやかな豆まきを強行したという今年の節分。

星野真里オフィシャルブログ ーより引用

計画通りに行かなかった節分の行事に、「いじわるしてごめんね」と反省した様子の星野真里さん。

子育てとは、親が子供に教えられる場面もあるようです。来年の節分はうまくといいですね。

星野真里と旦那は仲よし! 旦那が「大型犬と一緒」と例えられた理由は?

2019年11月4日に放送されたトークバラエティ番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演した星野真里さんと、夫の高野貴裕アナウンサー夫婦。

同番組のMCを務めるお笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の有田哲平(ありた・てっぺい)さんと、バイオリニストの高嶋ちさ子さんは、星野真里さんの悩みを解決することに。

星野真里さんが暴露した夫についての悩みは、『ママ友の前でハグをしてきたり、話を誇張したりすること』でした。

さらに、プロポーズの際も2人きりではなく、夫の友人の目の前で伝えられたそうで、星野真里さんは当時のことを振り返り「2人だけの思い出にしたかった」と告白。

夫は、人前でハグをしたことについて「日本人って、自分の愛情を出すのがヘタくそ」と弁明し、妻への愛を友人たちの前でもアピールしたいことを明かしました。

また、俳優・船越英一郎(ふなこし・えいいちろう)さんと夫婦が食事に行った際にも、夫は星野真里さんの魅力を熱弁したことがあったそう。

そんな夫の様子を聞いていた高嶋ちさ子さんは、夫のことを「大型犬と一緒」とバッサリ!

妻への愛が大きいことは素敵ですが、愛情表現をするタイミングや場所は選ばなければいけませんね。

育児に協力的な夫と一緒に、これからも活躍する姿を見せてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
スポーツニッポンデイリースポーツ有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議星野真里オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top