grape [グレイプ]

星野真里の現在の活動は? 夫・高野貴裕との馴れ初めが「素敵!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

星野真里 2010年

女優として活躍している星野真里(ほしのまり)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな星野真里さんのインスタグラムや、夫であるアナウンサーの高野貴裕(たかのたかひろ)さんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

星野真里のインスタに「可愛い!」の声

星野真里さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

『星野真里』の出演作品を探す

星野真里 「美山加恋に似てる!」と話題

星野真里さんは、「美山加恋(みやまかれん)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上では、こんな声が。

・美山加恋さんかと思ったら、星野真里さんだった。

・美山加恋さんが成長して、こんなに星野真里さんに似ると思わなかった…。

美山加恋さんは女優や声優として活躍しています。

2004年にドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』(フジテレビ系)でマルチタレントの草彅剛(くさなぎつよし)さんの娘役を演じ、『天才子役』として一躍注目を集め、その後も数々の話題作に出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

星野真里(写真左)と美山加恋(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

美山加恋さんは2017年12月7日に更新した自身のインスタグラムで、次のようなコメントと共に、星野真里さんと女優の宮﨑香蓮(みやざきかれん)さんとの3ショットを公開しました。

なんと!!

星野真里さんが観に来てくださいました!

共演させていただいたことはないのですが、小さい頃から星野真里さんに似てると言われてきたので勝手にすごく親近感を抱いております。笑

お会いすることができ嬉しいです

写真も撮っていただきました(*´-`)

いつか姉妹とか血の繋がっている役で共演させていただきたいな…笑

miyamakaren ーより引用

美山加恋さんも幼いころから「星野真里さんに似てる」と、いわれていたようですね。

星野真里の旦那は高野貴裕 馴れ初めは?

2011年9月に、高野貴裕さんと結婚した星野真里さん。

2人は共に青山学院大学出身で、大学時代は先輩・後輩の関係だったといいます。

先輩・後輩の関係から次第に距離を縮め、交際をスタート。星野真里さんは、2009年7月26日に行われたDVD『月刊 星野真里』の発売記念イベントで、「大学時代の先輩と交際している」と堂々と宣言しました。

そして、約9年の交際を経て、2011年9月1日に都内の区役所で婚姻届を提出。

※写真はイメージ

星野真里さんは自身のブログで、次のように結婚を報告しました。

2011年9月1日
この良き日に私、星野真里はかねてより交際させていただいておりましたTBSアナウンサー、高野貴裕さんと入籍いたしました

長い年月を経ての春でございます

自分の気持ちを口にするのが苦手な私のとても拙い話をしっかり聞いてくれる彼に
人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました

今の明るい、昔と比べると明るい私があるのは彼のおかげです

人として、女優として、社会人として、女性としてまだまだ学ぶべき事がたくさんある私ですが
心強い支えを得て今後ますます精進していく覚悟でございます

これからも温かく応援していただけたら幸いです

この報告がたくさんの方に祝福してもらえますようにと願いを込めて

星野真里オフィシャルブログ ーより引用

2015年2月12日に、星野真里さんはブログで第1子を妊娠していることを報告。

ご報告させていただきます

この度、私達夫婦は新しい命を授かることができました
只今妊娠五ヶ月、夏に出産する予定です

母親思いの子供のようでつわりは全くなく、それまでと何も変わることのない毎日を過ごしていました
本当にお腹の中にいるのかなと不安にもなりましたが、先生の「順調ですよ」という言葉と、少しずつ少しずつ大きくなっているその姿に、安心と想像を超える喜びを感じさせてもらっています

この先、生まれるであろう大きな責任を受け止める覚悟をしつつ、その時が来るのを笑顔で待ちたいと思います

これからも成長していけるように頑張ります
変わっていく私を見守っていただけたら幸いです

私の言葉に耳を傾け、目を留めてくださり、ありがとうございました

星野真里オフィシャルブログ ーより引用

そして、同年7月30日に女の子を出産しました。

星野真里さんはブログで、このように喜びをつづっています。

ご報告させていただきます。

7月30日。
満月の前夜、満潮になろうかという夜明け前、3時頃。
無事に第一子となる女の子を出産いたしました。

"母"である親戚、友人、知人の方々に話を伺い、様々な想像をしていたにもかかわらず、それをはるかに超える肉体的にも、精神的にも厳しい時間を、私はどのように耐え、どのように乗り越えることができたのだろうかと、自分自身が信じられない思いです。

我が子と対面した瞬間にそんな苦労は泡と消えた、と思えるほど私は純粋でも素直でもありませんが、私の指を握る小さな手や見飽きることのないまだむくみがちな顔、少し高めの泣き声やお乳を吸われる時の痛み、そんなひとつひとつが愛おしく、まだまだ実感の伴わない頼りない母親なりに、しっかりと我が子と向き合い子育てしていこうと覚悟を新たにしております。

こんな大きな体験をさせてくれた娘に、常に笑顔で支えてくれた夫に、仕事で立ち会えなかった夫の代わりにそばにいてくれた母に、そんな母を快く送り出してくれた父に、そしておめでとうとあたたかく祝福してくださった多くの皆様に、本当にありがとうございました!!

星野真里オフィシャルブログ ーより引用

星野真里の現在は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる星野真里さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

星野真里さんは、2019年1月から放送されたドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBSテレビ系)に、山下優華役で出演しました。

同時期のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)の第8話には、松ヶ下玲子役で出演。

同年5月3日から公開される映画『恋するふたり』には、ヨシミ役として出演することが決定しています。

『恋するふたり』特報

映画やドラマに出演しながら、育児にも奮闘している様子の星野真里さん。これからの活躍も楽しみですね!

星野真里 プロフィール

生年月日:1981年7月27日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:156cm

所属事務所:トルチュ

7歳の時に『劇団東俳』に入団し、子役として活動後、1995年放送の連続テレビ小説『春よ、来い』(NHK)でデビュー。同年放送のドラマ『3年B組金八先生』(TBSテレビ系)で坂本乙女役を演じ、一躍注目を集める。2001年にはドラマ『新・星の金貨』(日本テレビ系)で主演し、同ドラマの主題歌『ガラスの翼 〜星の金貨〜』でCDデビューする。その後も、ドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)や連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)、映画『吉祥寺の朝日奈くん』など数多くの映画やドラマに出演。現在は1児の母として育児にも奮闘している。

『星野真里』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
トルチュmari_hoshino.7.27miyamakaren星野真里オフィシャルブログ初めて恋をした日に読む話innocence_ntv映画『恋するふたり』特報1

Share Tweet LINE コメント

page
top