grape [グレイプ] entertainment

横山だいすけが結婚した相手はどんな人? 子供が産まれ「親ってすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手や俳優、タレントとしてマルチに活躍している横山だいすけ(よこやま・だいすけ)さん。

教育番組『おかあさんといっしょ』(Eテレ)で『歌のお兄さん』を歴代最長となる9年間務め、小さい子供から大人まで幅広い世代に支持されています。

そんな横山だいすけさんが結婚した相手の似顔絵や、妻が妊娠・出産したこと、子供とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

横山だいすけが結婚!

2019年11月6日に入籍届を提出した横山だいすけさん。

同日に公式ブログを更新し、結婚報告とともに関係者やファンに向けて感謝の気持ちをつづっています。

みんなーげんきー!?

大事な報告もやはりこの言葉からでないと始まりません!

いつもお世話になっている皆様

突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました。

日頃より応援してくださっているみなさん、関係者、友人…

横山だいすけを知る皆様にご迷惑をかけることがあってはいけないと考えた末、ブログからのご報告になりますことお許しください。

お相手は一般女性の方となります。

お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました。

歌のお兄さんを務めた9年を合わせ子ども・家族に勇気や希望の歌を届けたいと活動を続け12年目となりました。

その間、沢山の家族の笑顔に出会いました。

自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです。

結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

横山だいすけオフィシャルブログ ーより引用

お相手は一般人とのことで、顔や名前といったプライベートな情報は明かしていません。

そんな横山だいすけさんは、同月15日に出演したニュース番組『news every.』(日本テレビ系)で、「常に笑顔」という妻の似顔絵を公開しました。

熱烈なファンの中には「奥さんに嫉妬してしまう〜」「おめでたい話題だけど、さびしい気がする」とショックを隠しきれない人も。

それでも多くの人が「おめでとうございます!」「素敵な家庭を築いてください」と2人の幸せを願うコメントを寄せています。

横山だいすけが子供のパパになる!

横山だいすけさんは2020年9月11日に更新したブログで、無事に第1子となる女の子が生まれたことを報告しました。

みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!!?

やはり僕はこの挨拶からいかせていただきます♪

いつも本当にお世話になっている皆さん

私横山だいすけは、先日女の子を授かることができましたことをご報告させていただきます。

コロナ禍で制限のある生活の中、沢山の方の力を借りながらも母子共に無事出産、退院をして元気にしております。

日頃より応援して下さる皆さん、関係者、友人…

この状況下の中、こういう形でのご報告となりますことをご了承ください。

歌のお兄さんとして沢山の子どもたちに関わった時間を経て、念願だった家庭を持つことができ、新しい命を授かれたこと本当に幸せを感じています!

父親としてしっかり自覚をもち、

一つ一つの経験を元気パワーに変えて、いつも応援してくださるみなさんに歌や色々な活動を通して感謝の想いを届けられるよう精進してまいります。

横山だいすけオフィシャルブログ ーより引用

はじめて父親になった喜びを爆発させている横山だいすけさん。

守るべきものが増え、さらに仕事にまい進していきたいと意気込んでいます。

この報告に、ファンは「おめでとう!」「自分のことのように嬉しい!」とたくさんの祝福を送っています。

・だいすけお兄さんがついにパパになったなんて…!心の底からおめでとうございます。

・『おかあさんといっしょ』時代のだいすけお兄さんの姿を見ていたから、素敵なお父さんになることが分かります。

・ベビーの誕生、本当におめでとうございます!ますますのご活躍を楽しみにしています。

横山だいすけが子供を育てる苦労を語る

横山だいすけさんが2020年9月12日に投稿したブログで子育ての苦労をつづっています。

でも子どもが生まれて改めて感じたこと。

本当にお母さん、お父さんってすごい!!

ミルクあげて、おむつ替えて、泣いたらあやして…あっという間に一日終わっちゃう。

一日の終わりっていうか、夜中も明け方も関係なく3時間おきにミルクをあげる。

イヤイヤ期や反抗期、壁にぶつかりながらも

大人になるまで、いや大人になってもずっと寄り添ってくれる。

親になって初めて見えるものがあるんだなぁ…と感じております!

横山だいすけオフィシャルブログ ーより引用

続けて、世の中の頑張っているお父さんやお母さん、子供たちに向けてエールを送った横山だいすけさん。

今後は周りの人のアドバイスを参考にしながら、我が子の成長を見守っていきたいと宣言しています。

毎日頑張ってるお母さん・お父さん・そして一生懸命生きてる子どもたちを改めて全力応援したい!

と思いました♪

もちろん大きなお友達もはいってるからね笑

何かお母さん・お父さんってスゴイんだよ!!

って大きな声で叫びたくなりました笑

改めて僕の生き方、歌を通して沢山の人に笑顔や元気を届ける活動を通して全力応援していきます!!

(中略)

親としてまだ半人前。

みんなに色んなアドバイスもらったり助けてもらいながらも一歩ずつ進んでいきます!

うぉー!やったるでぃ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

横山だいすけオフィシャルブログ ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

横山だいすけのこれから

横山だいすけさんは2021年3月から4月にかけて上演されるミュージカル『魔女の宅急便』に主人公キキの父親・オキノ役で出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、同年5月には屋外イベント『ACO CHiLL CAMP 2020-2021』で楽しいステージパフォーマンスを披露。

さらに同月に行われる歌手・五木ひろしさんのコンサート『50th Anniversary “ITSUKIフェス in LINE CUBE SHIBUYA” 異次元ライブ2021』にもゲストで出演し、ライブを盛り上げます。

そして同年9月に公開予定の映画『おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』にも『歌のお兄さん』として出演。

横山だいすけ出演映画『映画 おかあさんといっしょ』特報

公開前から「楽しみすぎる」「早くお兄さんに会いたい!」といった声が寄せられています。

横山だいすけさんにはこれからも元気な姿で活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
横山だいすけオフィシャルブログdaisuke_youtubeyurishirahane@daisuke_minna【特報】『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』🌈9月10日(金)全国ロードショー

Share Tweet LINE コメント

page
top