grape [グレイプ] entertainment

名取裕子に夫はいる? 田村正和との関係に「そうだったんだ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している名取裕子(なとり・ゆうこ)さん。

高い演技力と美人で清楚なビジュアルで多くのファンに愛されています。

そんな名取裕子さんは結婚しているのかや俳優・田村正和さんとの関係、若い頃の活躍、最近の様子など、さまざまな情報をご紹介します。

名取裕子に夫はいる? ウエディングドレス姿に「きれい…」

名取裕子さんについて「結婚しているの?」と気になっている人が多いようです。

2021年5月現在、名取裕子さんは独身でこれまでに結婚歴はありません。

過去にはテレビドラマで共演したことがある俳優と熱愛のウワサもあったようですが、ゴールインには至らなかったようです。

そんな名取裕子さんは、俳優の宅麻伸さんとテレビドラマ『法医学教室の事件ファイル』シリーズ(テレビ朝日系)で長きにわたり夫婦役を演じています。

そして、2020年5月放送の『法医学教室の事件ファイル47』では、劇中で結婚30周年を迎えたことから、豪華な真珠婚式を開催。

美しいウエディングドレス姿を披露し、視聴者から絶賛されていました。

・とっても感動した回でした。名取さんのドレス姿、すごくきれいだったな。

・テレビドラマ史上、一番お似合いな夫婦だと思います!本当の夫婦になってほしい!

・テレビの前で思わず「おめでとう」っていっちゃった。

名取裕子さんは2017年のインタビューで結婚について聞かれると、「チャンスがあれば、ぜひ!」とコメントしています。

好みのタイプの質問には「そんなことを考えている余裕がない」と苦笑い。「一緒にいて楽しく過ごせる人がいい」と笑顔で答えています。

年下が好み?と質問すると、「年下とか、どんなタイプが好きとか、そんなことはもう言ってられない(笑)。結婚だけがすべてじゃないけど、チャンスがあれば、ぜひ! 一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手ができればですねぇ。ウフフ」と艶っぽい。

サンケイスポーツ ーより引用

名取裕子さんのハートを射止めるのは、どんな人物なのでしょうか。おめでたい報告に期待したいですね!

名取裕子と田村正和の関係は?

俳優の田村正和さんが、2021年4月3日に心不全のため77歳で死去したことが、同年5月18日に分かりました。

週刊誌『女性セブン』によれば、田村正和さんと名取裕子さんは、プライベートで一緒に食事に行くほどの仲だったそう。

1983年にはドラマ『夏に恋する女たち』(TBS系)で息のあった演技を披露し、「仲がいいだけある」と絶賛されています。

サンケイスポーツは葬儀・告別式について、親族で既に行っていると報じました。

2021年5月19日放送のラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)に出演した名取裕子さんは、田村正和さんについて言及。

共演したドラマ『眠狂四郎 The Final』(フジテレビ系)を振り返りつつ、このように語ります。

今日、訃報を聞いて本当に信じられないような気持ちで。

普段からいつもかっこよくて、作ってるとかじゃなくずっとあのまま素敵なんですよね。

「君はそんなにおしゃべりだったのかい?」といわれたことを思い出します。本当に美しい方でした。

オールナイトニッポン MUSIC10 ーより引用

田村正和さんの人柄が、名取裕子さんの言葉からよく分かりますね。

名取裕子の若い頃は? 現在も変わらぬ美しさが話題!

名取裕子さんは、大学1年生の時に『カネボウ・サラダガールコンテスト』に参加。このコンテストで見事準優勝し、芸能界デビューを果たしました。

その後、1979年に放送開始されたテレビドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)の第1シリーズで注目を集めることに。

同作ではみんなのマドンナ的存在である教師・悦子役を演じ、共演者のみならず視聴者を魅了しました。

名取裕子 1984年

その後も数々のテレビドラマや映画に出演し、1982年には『エランドール賞』で新人賞、『テレビ大賞』では優秀個人新人賞を受賞。

そして、1989年の『日本アカデミー賞』で助演女優賞を受賞しました。

現在も名取裕子さんは日本を代表する名女優として活躍しています。

2003年から2013年まで放送されていた『京都地検の女』(テレビ朝日系)では、主演を務め、真犯人を暴く検事役で人気を博しました。

そんな名取裕子さんは公式にインスタグラムをしていませんが、共演者や出演作のアカウントに登場することがあります。

若い頃と変わらず、神々しいオーラを放っていますね。

最近はバラエティ番組に出演することもあり、気さくな人柄でファンを増やし続けています。

これらの投稿を見たファンは「相変わらず美しい」「こんなふうに歳を重ねたい」とコメント。みな、その姿に釘付けにされているようです。

・相変わらず美しいな。素敵な笑顔に心が癒されました。

・かわいいっていうのは失礼かもしれないけど、本当にかわいらしい!

・名取さんの出演作はハズレがない!これからも頑張ってください。

近年もさまざまな役柄に挑戦している名取裕子さん。真矢ミキさん主演でシリーズ化されているテレビドラマ『さくらの親子丼』(東海テレビ)では、訳ありの子供たちを見守る弁護士役を好演しました。

そして、2020年に放送された『さくらの親子丼』の続編にも出演。人間味あふれる芝居で視聴者を感動させました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

プライベートでは、飼い犬のミニチュアダックスフントを我が子のようにかわいがっているそう。仕事が忙しい時は愛犬の姿に癒され、次の日の活力にしているようです。

これからも名取裕子さんの活躍に注目していきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@telasa_jpサンケイスポーツkakuho_tvdoubutsupeacedodra_tokaitvhirunandesu_ntv_official女性セブンオールナイトニッポン MUSIC10

Share Tweet LINE コメント

page
top