『刺されたところに×印』 今年もあの天敵がやってきた
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
- 出典
- y_haiku
全国的に気温が上がり、夏の気配が近づいていました。
鳴り響く蝉の声、焼けたアスファルトの匂い、いつの間にか始まった冷やし中華…。
ベランダでのビールで1日の暑さに耐えた自分をねぎらおうと缶のフタを開けた瞬間、聞こえてくる「ぷぅ~ん」という羽音。
着物にちょんまげ姿の町人のようなキャラクターと、現代のあるあるネタが妙にマッチし、大人気のクリエイター、山田全自動さんのInstagram。
誰でも共感でき、クスっと笑ってしまうあるあるネタの中で、『蚊』についてのあるあるが投稿されていたので紹介します。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
『刺されたところに×印』
『よりによってこういうところを刺されてイライラ』
投稿を観た人からは、こんな反応が。
・足の小指を刺された時のイライラが半端ないでござる。
・甲州弁では『蚊にくっつかれた』でござる。
・この投稿をみるだけでかゆくなってきたでござる。
・×印どころかメロンパンでござる。
コメントも山田全自動さんの投稿にならった『ござる』口調で、蚊あるあるや、独自の対策方法などであふれていました。
病気の媒介にもなってしまう蚊。しっかり対策をして夏を乗り切りたいですね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]