trend

『刺されたところに×印』 今年もあの天敵がやってきた

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

全国的に気温が上がり、夏の気配が近づいていました。

鳴り響く蝉の声、焼けたアスファルトの匂い、いつの間にか始まった冷やし中華…。

ベランダでのビールで1日の暑さに耐えた自分をねぎらおうと缶のフタを開けた瞬間、聞こえてくる「ぷぅ~ん」という羽音。

着物にちょんまげ姿の町人のようなキャラクターと、現代のあるあるネタが妙にマッチし、大人気のクリエイター、山田全自動さんのInstagram。

誰でも共感でき、クスっと笑ってしまうあるあるネタの中で、『蚊』についてのあるあるが投稿されていたので紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『刺されたところに×印』

『よりによってこういうところを刺されてイライラ』

投稿を観た人からは、こんな反応が。

・足の小指を刺された時のイライラが半端ないでござる。

・甲州弁では『蚊にくっつかれた』でござる。

・この投稿をみるだけでかゆくなってきたでござる。

・×印どころかメロンパンでござる。

コメントも山田全自動さんの投稿にならった『ござる』口調で、蚊あるあるや、独自の対策方法などであふれていました。

病気の媒介にもなってしまう蚊。しっかり対策をして夏を乗り切りたいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

空港の出発ゲートへ向かう男性の写真

『日本で一番悲しい場所』 外国人の投稿に共感の嵐「ここは最悪だよ」「ここには来ないで」 外国人が投稿した『日本で1番悲しい場所』とは?

出典
y_haiku

Share Post LINE はてな コメント

page
top