grape [グレイプ] entertainment

緑黄色社会・長屋晴子はモデルもしていた 美人で歌もうまい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4人組のロックバンド『緑黄色社会』でボーカルを務めている長屋晴子(ながや・はるこ)さん。

美しいビジュアルを活かし、モデルや女優としても活躍しています。

そんな長屋晴子さんの経歴や結婚しているか、インスタグラム、似ているといわれている有名人など、さまざまな情報をご紹介します!

長屋晴子が率いる『緑黄色社会』ってどんなバンド?

長屋晴子さんは2012年に高校の同級生などと4人組バンド『緑黄色社会(りょくおうしょくしゃかい)愛称:リョクシャカ』を結成しました。

その翌年に10代のミュージシャンが集うロックフェス『閃光ライオット』に参加。すると見事、準優勝を果たし、注目されるようになります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

これを機に、音楽活動を本格化させ、2017年1月に『Nice To Meet You??』を限定リリース。

同年に2ndミニアルバム『ADORE』を発表し、その翌年3月に1stフルアルバム『緑黄色社会』をリリースしました。

そして同年にメジャーデビューが決定。

その間、コンサートツアーも次々と成功させ、人気バンドに成長。楽曲が映画やテレビドラマ、アニメの主題歌に選ばれることも増え、さらにファンを増やしました。

長屋晴子はモデルとしても活躍!

透明感あふれる歌声でバンドを支えている長屋晴子さんは小学校低学年の頃から歌手になることを夢見ていたそう。

この頃からピアノを習い、中学では吹奏楽部に入部します。そこでは部長を務め、部員をまとめる難しさを知ったとか。

それでも音楽を楽しむ気持ちは薄れることなく、高校でバンド『緑黄色社会』を結成しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな長屋晴子さんは抜群の美貌を活かし、モデルとして活動していたことがあります。

この時、バンドのメンバー・peppeさんとともに、タワーレコードが手がけるアパレルブランド『WEARTHEMUSIC』のイメージモデルに抜擢。

長い手足を生かし、かっこよくポーズを決める姿に「モデルが本業ですか?」と勘違いする人が続出したといいます。

そして、2021年にはアパレルや雑貨、家具、飲食を手がける人気ブランド『niko and … (ニコアンド)』の春夏シーズンプロモーションを務めることに。

バンドのメンバーと同ブランドのアイテムを身に付け、楽しく歌い踊る姿が「おしゃれでかわいい」と注目されています。

niko and … ✕ 緑黄色社会 2021 SUMMER 「OPEN the LIFE DOOR」Full Ver.

そんな長屋晴子さんのインスタグラムには、モデル顔負けのスタイルが堪能できる写真がたくさん投稿されています。

長屋晴子が女優デビューした作品は?

長屋晴子さんは2019年放送のテレビドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)に出演。女優・波瑠さんとの共演が話題になりました。

長屋晴子さんが演じた役は、婚活パーティーに出席する女性の役。波瑠さん演じる主人公とのツーショットがカメラに抜かれると「まさに美の暴力!」といった反響が寄せられました。

『緑黄色社会』はこのテレビドラマの主題歌『sabotage』を担当しており、メンバー全員で撮影現場を訪れた際に長屋晴子さんの出演が決まったんだとか。

緑黄色社会 『sabotage』Music Video(TBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』主題歌)

この時、監督から直接オファーを受けたという長屋晴子さん。同作で女優としての才能を発揮したことから、次回作に期待する声が上がっています。

長屋晴子とあの女優がそっくりすぎると話題!

長屋晴子さんと女優やタレントとして活躍する夏菜(なつな)さんが似ていると話題になっています。

それでは、さっそく2人の顔を見比べてみましょう!

長屋晴子

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

夏菜

メイクや髪型の影響も大きいですが、角度によっては「双子か!?」と勘違いしてしまうくらい似ています。

いつかテレビ番組などで2人が並んでいる姿を見てみたいですね。

長屋晴子は結婚している?熱愛が報道された相手は?

長屋晴子さんは2021年6月現在、独身でこれまで結婚していたことはないようです。

そんな長屋晴子さんの熱愛を2020年に写真週刊誌『FRIDAY』が報じました。

お相手はロックバンド『BIGMAMA』のボーカルを務めている金井政人さん。

2人は2019年に同バンドの楽曲『LEMONADE』でコラボしたり、ツーマンライブを成功させたりしていくうちに仲を深めたといわれています。

交際について本人たちが認めたわけではありませんが、もしこの報道が本当であれば、このままゆっくりと愛を育んでほしいですね。

長屋晴子の現在・これからは?

長屋晴子さんは2021年3月から放映されているアサヒビール『アサヒスーパードライ ザ・クール』の新テレビCMに出演しています。

アサヒスーパードライ ザ・クール x 長屋晴子/緑黄色社会「自分をかなえる」篇 長尺

同CMのために制作した楽曲『ずっとずっとずっと』を同年6月放送の音楽番組『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)で披露すると、「すごく感動した」「本当に最高!」といった反響が殺到。

緑黄色社会『ずっとずっとずっと』Official Video / Ryokuoushoku Shakai – Zutto Zutto Zutto

長屋晴子さんには、これからも唯一無二の歌声でファンの心を癒してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
haruyama_555niko and ... ✕ 緑黄色社会 2021 SUMMER 「OPEN the LIFE DOOR」Full Ver.@haruyama_555@ryokushaka緑黄色社会 『sabotage』Music Video(TBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』主題歌)natsuna_officialアサヒスーパードライ ザ・クール x 長屋晴子/緑黄色社会「自分をかなえる」篇 長尺緑黄色社会『ずっとずっとずっと』Official Video / Ryokuoushoku Shakai - Zutto Zutto Zutto

Share Post LINE はてな コメント

page
top