【リブート】コーヒーの飲み方が早瀬と儀堂で違った! オフショット&考察まとめ
公開: 更新:


【レシピ】卵を3つ割って? ロバート馬場の『簡単おかず』に「パワーもらえそう!」「もうたまらん…」身体が疲れていると、負担を減らすために「少ない食材でパパッと作りたい」と思うこともあるでしょう。そんな時には、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『ふわとろ豚玉炒め』を作ってみてはいかがでしょうか。

千原ジュニア「千原3兄弟!よろしくです!」 第3子誕生の発表に「にぎやかになりそう」2025年8月30日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが自身のInstagramを更新。第3子が誕生したことを発表しました。






2026年2月15日、テレビドラマ『リブート』(日本テレビ系)の第4話が放送されました。
主演を務める俳優の鈴木亮平さんのほか、俳優の松山ケンイチさん、お笑いコンビ『ダイアン』の津田篤宏さんが投稿したオフショットを紹介します。
また、第4話を見た視聴者の考察や反応もまとめました。
『リブート』第4話ストーリー 以下、ネタバレあり
ある日、身に覚えのない妻殺しの犯人として仕立てられてしまう、穏やかでお人好しなパティシエ・早瀬陸。
早瀬は、裏社会組織ともつながっている悪徳刑事・儀堂歩の顔に変わること(=リブート)を決意し、他人として生きる道を選択します。
早瀬と、儀堂の2役を演じている鈴木さん。顔を変える前の早瀬は、松山さんが演じています。
第4話では、死んだと思われていた儀堂が生きていることが判明。
かつて儀堂を埋めた山中には、津田さんが演じる安藤にすり替わっていました。
さらに、俳優の北村有起哉さん演じる合六が秘密裏に保管していた100億円相当の商品が盗まれる事件が発生。
その犯人として疑いをかけられたのは早瀬でしたが、証拠映像に残っていたのは生きている儀堂の姿だったのです。
合六に追い詰められた早瀬は、ついに自らの正体を明かし、儀堂にリブートしていたことを告白しました。
『リブート』オフショットに反響
考察が盛り上がる『リブート』。
松山さんは、自身がメインで登場する回が終わってからも真犯人は誰なのか、SNSでアンケートを取っています。
そして放送前には、告知をすることも忘れていません。
以前は、SNS上で松山さんと鈴木さんがリブートをする場面も見られました。
鈴木亮平と松山ケンイチがSNSでもリブート!? 放送前後の投稿に「本気でびっくりした」の声
2026年1月期のTBS系日曜劇場『リブート』。妻殺しの濡れ衣を着せられ、顔を変えて別人(儀堂歩)として生きる道を選んだパティシエ・早瀬陸。この「二人一役」の難役を松山ケンイチさんと鈴木亮平さんがリレー形式で演じていますが、第3話の放送当日、二人のSNSアカウントで驚きの異変が起こりました。
松山ケンイチと鈴木亮平のやりとりに注目
第4話放送前には、鈴木さんのお面をつけて告知。
すると、この写真に鈴木さん本人はこのようにコメントしたのです。
前から思っていたけど、その衣装、ワシのや!
SNSがリブートした次は、なんと衣装もリブート!
がっちりした体型の鈴木さんにぴったりなジャケットを松山さんが着ると、少し大きそうに見えますね。
そんな鈴木さんのコメントに、松山さんは「日曜日は自分、ストイックに儀堂なんで」と説明。
鈴木さんの顔マスクを「ゴリラの香りがする」とつづり、ファンからは「また怒られるぞ!」「火に油を注いで…」「仲のいい2人のやり取りが好き」といった声が寄せられていました。
ダイアン津田のオフショットと相関図が話題
そんな、ゴリラいじりをされた鈴木さんがSNSに投稿したのは、山中に埋められた安藤姿の津田さんです。
『#安藤』と、シンプルなハッシュタグだけをつけて投稿。
顔まで全身土だらけですが、津田さんは満面な笑みを見せていました。
そんな津田さんも、同じシーンの撮影とみられるオフショット写真を公開。
「安藤と一緒にリブートを見届けましょう!」とコメントしていました。
第3話放送後の時点では、『リブート』のウェブサイトで公開されている相関図に安藤の姿がありました。
そのため「再登場があるのか!?」と多くの人が期待。第4話では満を持しての登場でした。
しかし、第4話放送終了後に相関図を見ると、安藤の名前は削除されており「とうとう姿を消したか…」などの声が上がっています。
『リブート』第4話ネットの反応
顔を変える前と後で、演じる人が変わる早瀬の役。
第4話では、鈴木さんが演じる早瀬がケーキを作るシーンがありました。
ネット上では、第1話で放送された松山さんが演じる早瀬がケーキを作るシーンと比べ、絞り袋の持ち方や顔の角度などがそっくりなことに驚きの声が続出。
さらに、俳優の戸田恵梨香さん演じる幸後一香に、早瀬と騙して生きている儀堂が近づく際、鈴木さんの細かな演技の違いからすぐに違和感に気づく人もいました。
ネット上では、鈴木さんの役作りに、称賛の声が寄せられています。
・徹底的なコピーがすごい。儀堂になった瞬間の鈴木さんが怖かった。
・早瀬の時は、松ケンの顔を貼りつけている鈴木亮平でしょ!
・顔を変えた早瀬と、生きている儀堂のシーン、同じ人なのにしゃべり方がまったく違くて驚いた。
・鈴木亮平の演技がすごすぎる。演じ方の違いにしびれた。
・スイーツをおいしそうに食べないと思ったら、早瀬じゃなくて儀堂だった。
・どうりでコンビニのコーヒーに水を入れていた猫舌の早瀬が、熱そうに飲まないと思った。
また、「一香は殺された早瀬の妻なのではないか」と疑う声も多く上がっており、考察が盛り上がっています。
grapeでも考察のコラムを連載中です。放送に合わせてチェックしてみてくださいね!
【考察】鈴木亮平・永瀬廉が表現する複雑な人物の機微 『リブート』第3話
TBS系日曜劇場『リブート』第4話を。整形して悪徳刑事・儀堂歩(鈴木亮平)になりすました早瀬陸。物語は、消えた10億円の行方にたどり着く急展開を迎えました。しかし違和感があり…。
[文・構成/grape芸能編集部]