lifehack

財布のケアをしていますか? 長持ちさせる3つのポイントを紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

みなさんはどういったタイミングで、財布を買い替えていますか。

壊れるまで使ったり、あらかじめ年数を決めていたり、人それぞれ考え方があります。

どうせ使うなら、なるべく長く使いたいと考える人も多いでしょう。

お財布を長持ちさせる豆知識3選

靴などの革製品の修理とクリーニングを提供している『靴専科』のInstagramアカウントでは、サービスに関する情報や革製品の豆知識を公開しています。

以下の投稿では、財布を長持ちさせるポイントを紹介していました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

靴専科は財布を長持ちさせるポイントを3つ挙げています。

・財布に物を入れすぎない。

・バッグ内に財布の居場所を作る。

・財布の保湿をする。

カードや小物などを財布に入れすぎると、生地を傷める原因になります。

さらに、バッグ内で財布を入れる場所を固定するのも大事とのこと。

無造作にしまってしまうと、他の荷物に押しつぶされたり、汚れが移ってしまったりすることもあるそうです。

そして革財布を長く使うためには、月に1回程度の保湿が重要。

革用クリームを使って保湿することで、財布の乾燥や色落ち、カビなどを防げます。

クリームを少しずつ使い、財布に馴染むように塗り込むのがオススメのやり方とのことです。

これまで財布のケアをしてこなかった人は、靴専科のやり方を参考にしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

『炊飯器のご飯』の写真(撮影:キジカク)

残ったごはんを冷凍保存するときはラップより断然こっち!「早く知りたかった!」ご飯の保存、まだラップで包んでいませんか?ラップ代わりに「クッキングシート」で冷凍→解凍する方法を実際に試して比較!ご飯粒がくっつかず、ストレスなく使える便利ワザを紹介します。

傘の画像

傘の捨て方は自治体によって違う?正しい捨て方や分解方法を解説!傘の分別方法が分からず、処分に悩んでいる人は必見。自治体のルールに沿った正しい捨て方や、分解の必要性について解説します。寄付やリサイクルといった、捨てる以外の選択肢もご紹介。記事を読めば、自分に合った手放し方が見つかるでしょう。

出典
kutsusenka_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top