grape [グレイプ] entertainment

あの有名な振付師が熱血指導!社員が『踊ッテミタ』に、なんだか元気をもらう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

今、巷では、人気ドラマのダンスが話題になったり、個人で撮影したダンス動画をネット上にアップしたりと、ダンスがちょっとしたブームになっていますよね。

そんなダンス動画界に、ニューフェイスが登場しました!アップテンポなサンバのメロディに合わせたダンスに、見てるだけで楽しくなっちゃいます。

公園で夢中で踊る女の子、もはやサンバのリズムなのかなんなのか、分かりません…。

おばあちゃんだって、着物着てることなんて忘れてノリノリで踊っちゃいますよ!

クマちゃんだって、人間に負けてはいませんよ!

こちらの動画を公開したのは、「だけじゃないTEIJIN」のフレーズでおなじみのテイジン。高機能素材、ヘルスケア、ITという、まさに「だけじゃない」領域で事業を展開する会社だとか。ソウルフルに熱唱しているのは、ミュージシャンの奇妙礼太郎さん。思わず歌いたくなっちゃいます。

社員みんなで踊っちゃいました!

こんな情熱的なサンバが自分の会社のCMで流れたら黙っちゃいられない!ということで、テイジンの社員さんたちもダンスに挑戦してみちゃったようです!

この「DAKE JA NAI SAMBA」は、今ひっぱりだこの振付稼業air:man(エアーマン)さんが振り付けを担当。職場に赴き、直接社員の方々にダンスの醍醐味を伝授しました。

 

ダンスにあまりなじみがない社員も、懸命にステップを練習しています。

2月だというのに、室内はまるでブラジルのような熱気に。それでも「楽しまなきゃサンバじゃない!」と、元気いっぱい楽しんで踊り切った社員さんたち。

ほぼ全員がダンス未経験。そんな彼らは、ダンスに挑戦することで、「だけじゃない」に込めた”無限の可能性を信じ挑戦する”ことを体感できたそうです。「だけじゃない」には、”多様性を認める”という意味もあるのだとか。

そう、「だけじゃない」はみんなにあてはまる魔法の言葉なのです!

そんな思わず口ずさんでしまう言葉が歌になって、聴いてるだけで元気になれる『DAKE JA NAI SAMBA』。ぜひあなたも踊ってみて下さいね♪


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top