忙しい毎日を自分のお母さんが見たら?ママの母親参観日をやってみた

参観日ということで、小学校にやって来た一人の女性。けれど、教室には誰もいないし真っ暗です。

不思議に思いながら教室の中に入ると、室内に掲げられたスクリーンには、なぜか自分のお母さんの姿が。

お母さんがスクリーンの中で観ているのは、娘の日常の様子。お母さんの手を離れ、娘も母親になりました。映像を観ながら、お母さんは胸の内に秘めていた『想い』を言葉にしています。

今日は、授業参観日ではなく、『母親参観日』。

日頃の女性の様子を観たお母さんは、どんなことを語ってくれたのでしょうか。

女性は毎日仕事をこなしながら、家事も育児も頑張っています。

忙しくてつい子どもに厳しく当たってしまうけれど、子どもの寝顔を見ていると、そんな自分を反省してしまう。

仕事も子育ても、ちゃんと『母親』らしくできている自信がない。

でも、お母さんに心配をかけたくないから、相談するのも難しい。

「一生懸命頑張ってるから、そのままでやっていけばいいし」

「えらいよ。すごいと思うよ」

母親としての悩みも、頑張りたいという気持ちも、お母さんにはお見通しだったみたいです。

ちょっと変わった母親参観日。お母さんの言葉に、女性の目からは自然と涙がこぼれてしまいました。

明日も笑顔のママでいるために

この映像は、キットカットが仕事も育児も頑張るママのためにしかけた、サプライズムービー。

みんな同じように悩みながら、時には子どもの笑顔に癒されながら、仕事も育児も頑張っているんですね。

いつも忙しいママですが、たまにはキットカット『毎日の贅沢』でちょっとだけリッチなひと休みをしませんか。

期間限定の『バラのトッピング』は、バラの香りがふんわりと優しくて、気持ちをちょっぴり前向きにリフレッシュしてくれます。

子どもを叱った日の夜は、罪悪感と自己嫌悪でいっぱい。でも、子どもが笑顔で眠ってくれてるなら、きっと大丈夫。

美味しいものを食べてひと休みしたら、また明日から頑張りましょう。


[文・構成/grape編集部]

提供
ネスレ日本株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop