猫の口に指をいれると? おじさまのエピソードに、じわじわ笑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

飼い主にとっては、ペットのちょっとした仕草すらも愛おしく思えるものですよね。

おじさまにとっても、ふくまるはそんな存在なようで…。

『ついやってしまうおじさま』

大きくあくびをする、ふくまるを見て頬を緩めるおじさま。

ふくまるの口の中に、そうっと優しく指を入れて、楽しそうに遊んでいます。

漫画に対し、ファンからは「私もよくやる」「猫飼いあるあるです」「この後、指の匂いまでかいじゃうよね」といった声が集まりました。

周囲の人からしたら、奇妙なことをしているように見えても、飼い主にとっては愛するがゆえのコミュニケーションといえますね。

単行本『おじさまと猫』が、絶賛発売中!

『おじさまと猫』の単行本1~8巻が発売中です。

おじさまとふくまるの、これまでのエピソードを振り返りたい人は、チェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
漫画家のからばく社さんによる『レントゲンのおばさん』第3話の画像

「昨日の夜から元気がなくて」娘からの『無茶な願い』に、放射線技師の母親は…曲者ぞろいの『ミドル総合病院』で働く、ベテラン放射線技師・尾羽明美。大学生の息子と高校生の娘を1人で育て、家庭に仕事に大忙しの彼女が、一癖ある同僚や患者たちを相手に日々奮闘!放射線技師の仕事の裏側、今と昔の病院での働き方の違いを現役放射線技師目線でコミカルに描く、お仕事系日常漫画の幕が上がる…!

漫画家・なおたろーさんによるエッセイ漫画『おかんとわんこ』の画像

「年寄りじゃあるまいし…」娘が語る、『歴代わんこ』との軌跡にホロリ自称・面倒くさがり屋のおかんは、実家でチワワのりんちゃんと一緒に暮らしている。そんな1人と1匹の日常を温かく見守るのは、実家の近くに住む三女・なおたろー。3代目わんこ・りんちゃんとおかんが織りなす平凡な暮らしの中で、歴代わんこ含む、家族と過ごしてきた時間や思い出がふと顔を出す…。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top