subculture

『保護猫』の子猫が家に来た! すると、繊細な先住猫があたふたして?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

黒猫の『くろも』くんの飼い主である、In.S_そーい(in.s_soi)さん。くろもくんとの日常を漫画に描き、人気を博しています。

くろもくんに弟ができた時のエピソードをご紹介します。

初日のくろも

同棲している男性と共に、くろもくんを飼っているInさん。2人とも日中に仕事で家を空けることから、くろもくん1匹に留守番させていることを気にしていました。

そこで、くろもくんにさびしい思いをさせないよう、Inさんはもう1匹猫を飼うことに決めます。

Inさんは保護猫の里親になるべく、トライアルに応募。トライアル期間中は保護猫を自宅で預かり、先住猫との相性を見ることができます。

預かったのは、マイペースな子猫・ぽんずくん。

人懐っこいぽんずくんは、家に着いた時からリラックスした状態でした。一方、新顔を前にしたくろもくんは…8日間の変化にご注目ください!

小さな弟分の出現に、くろもくんは大慌て!

興味はあるものの、ぽんずくんに迫られると逃げ出してしまいます。

2日目のくろも

仲よしになるための『鼻同士のキス』はできたものの、緊張が解けません!

就寝前の猫を描いた漫画の写真

先に寝ていた愛猫 飼い主がそっとベッドに入ると…?「あるある」「めっちゃ分かる」熟睡していた猫のキュルガ。飼い主がベッドに入ってきた後の反応が…?漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さんが日常を描いた漫画に、Xで11万件を超える『いいね』がつき、大きな反響を呼んでいます。

猫の日常を描いた漫画の写真

飼い主にワガママな猫 意外なギャップを感じる、客に見せる姿が?弱ってきたと思っていた13歳の猫が、来客の前で見せた意外な反応とは。家族の前とのギャップを感じる姿を描いた、邑田(@murata116)さんの漫画にXで3万件を超える『いいね』が寄せられました。

出典
in.s_soi

Share Post LINE はてな コメント

page
top